水響 presents 連載企画「ステージの王様」




当ページの管理人はアマオケに関わって10年以上になりますが、これまで他の楽器のこと
となると恥ずかしながらあまり知りませんでした。

オーケストラってのは不思議なところで、それぞれが何か専門家っていうか、その楽器を
極めようという人なので、基本的に自分のことしか考えてない「いつも自分が主役」な人間の
集団だったりします。指揮者ってホントたいへんですよね。

この際なので、そんなオーケストラで活躍する楽器ひとつひとつの個性とその魅力を各楽器の
奏者に語ってもらい、クラシックを聴かれる方、我々のコンサートに来て下さる方にオーケストラに
ついてもっと知ってもらえればと思います。

もちろん現水響団員達も他のパートについてよく理解するように !!!


第一回目の王様は 「ヴィオラ」です。 

第二回目の王様は 「トランペット」です。