401 昨日はお疲れさまでした いいんちょう  - 2006/04/03 21:46 -
昨日は譜読みお疲れさまでした。
次は6月になりますが、よ〜くさらってきてください。

最近、委員長ブログみてます、という人が多くて嬉しいですね。
頑張って更新してますので、コメント4649!


400 練習日程 いいんちょう  - 2006/03/18 10:08 -
最新分を発表しました。


399 いいんちょう  - 2006/03/17 22:59 -
コメントほんとによろしくお願いします。
頑張って更新しますので。


398 委員長の小部屋 管理人  - 2006/03/17 10:19 -
ブログとしてリニューアルオープンしました。是非ごらんください。(よろしければコメントもどうぞ)


397 チケットセンター 管理人  - 2006/03/09 10:16 -
本日(9日)22時で受付終了させていただきます。


396 アキバ日記 いいんちょう  - 2006/03/01 21:52 -
更新しました。しかし、新しいものはやっぱりいいねえ。


395 チケットセンター 管理人  - 2006/02/14 06:48 -
遅くなりましたがオープン致しました。お申込みお待ちしております。


394 コプ3 4楽章 マチコ  - 2006/02/08 17:25 -
厄年ではありませんが、大殺界のためいいことがありません、マチコです。
私のような者が書き込んでよいものか・・・初投稿、恐縮です。

笑っていいとも最終コーナー、曜日対抗いいとも選手権のBGMにコープランド3番4楽章がアレンジされて使われていますね!
自分のヒマさ加減の露呈とひきかえてでも と、驚きのあまりつい書き込んでしまいました。

>いいんちょうさま
「冷えるから靴下を履いて寝る」というのは、実は科学的に突き詰めるとNGだそうですよ!
・足先を締め付けるので血管を圧迫してしまい血行不良を起こす・・・!?
・靴下で足はあったまっているので身体は血行を良くしなくてもいいんだ・・・と思ってサボってしまうため、逆に循環が悪くなる・・・!?!
・足裏による体温調節が上手くいかなくなり、発汗で逆に冷える・・・!?!?
など所見は様々ですが、布団に入った時の冷たさは耐え難いですよね>< 
もしよければおためしください。



393 翼嬢 いいんちょう  - 2006/02/07 00:31 -
コンサートいかがでした?また書き込んでくださいね。

アキバ日記、更新しました。全くアキバとは関係なし(笑)
あ、厄除け情報、募集します。どこがご利益ありますかね。


392 お久しぶりです! いいんちょう  - 2006/02/01 18:59 -
翼嬢お元気ですか?
なんとか行きたいけど、平日の昼間なので、私はちょっと難しいかなあ。
お時間のある方はぜひどうぞ!


391 ご無沙汰しております。 坂口 翼  - 2006/02/01 18:24 -
みなさま、大変ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか??
私は今ジュネーブ音楽院の二年生になりました。
あいかわらずなんとか元気にやっております。

お知らせがあります。
来週、2月6日(月)の14時から、東京都庭園美術館(目黒)にてコンサートをやらせていただくことになりました。
一時間くらいの短めですが、お話を交えてのコンサートです。

*プログラム*
シューマン ファンタジー
バッハ   チェロ組曲第一番
ショパン  バラード第一番
シューベルトアルペジオーネソナタ 

曲目は留学をしてから学んできたこと、そして今自分が大好きな曲を選びました。

平日でみなさまお仕事がお忙しいと思いますが、留学後の始めてのコンサートですし、水響のみなさまにはお知らせしたいと思い、お邪魔させていただきました。
最近は東京も寒いですね!
お風邪などひかぬよう、お仕事、音楽、頑張ってください!
それでは!!


390 練習内容 いいんちょう  - 2006/01/30 23:01 -
更新してます。次回分です。


389 神田の会 ひろえ  - 2006/01/21 20:37 -
ありましたねぇ・・。懐かしいですね・・。
今は時間にも余裕がありますし、神田もアキバも通り道いつでも
ご一緒しますよ。。。
新橋のちゃんこというのもありましたねぇ。


388 ありがとうございます! いいんちょう  - 2006/01/21 00:22 -
おおっ!さっそく情報をいただきました。ありがとうございます。
どれも非常によさそうですねえ・・・
神田近辺までいくと相当あるんですよね。確かに徒歩圏です。
久々に「神田の会」(かつてそーゆー会があったのです)復活しますか。


387 神田近辺の飲み屋 ひろえ  - 2006/01/20 11:20 -
委員長様!
何せ6年間も淡路町に勤務しておりました。
お役に立てれば。。いずれも秋葉原からは十分徒歩圏内です。
おすすめのお店は以下の通りです。忘れちゃったのもあるのでまた思い出したら・・・・。

すヾ太郎 神田  ←いわし料理専門店です。神田駅北口の近くです。淡路町方向に向かってください。

魚可祝 「神田店」  ←魚がおいしい!
http://r.gnavi.co.jp/g204602/

広島お好み焼き Big−Pig  ←安くてボリューム満天。
地元広島人も絶賛!                    
http://r.gnavi.co.jp/g310100/

相撲茶屋 振分    ←ちゃんこ屋ですが、それ以外も。個室あり。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P025008.html


386 アキバ日記 いいんちょう  - 2006/01/19 23:33 -
久々更新しました。
でもなんかHPでそこだけ更新されているようでちょっと寂しいっす。
あ、渋い飲み屋情報、募集します。ぜひよろしく!


385 練習内容 いいんちょう  - 2006/01/03 12:36 -
これから本番までの練習内容を掲載しています。
変更あり次第別途連絡させていただきます。


384 謹賀新年 管理人  - 2006/01/01 04:02 -
今年(去年か)初めてジルヴェスターコンサートなるものに行ってきました。と言っても世間的に有名な東急のではなくみなとみらいですが。(なぜみなとみらいかはNo371参照方)
ベト5の終楽章でカウントダウン(これはパクリですね)だったのですが見事に決まりました。やっぱ指揮者って絶対テンポ感あるんだろーか?


383 チラシ いいんちょう  - 2005/12/19 21:17 -
ほんとうに素晴らしいです。
現役オケに挟まれていたどのチラシよりもカッコよかったです。
さあ、あとは演奏だな・・・


382 チラシをアップしました 管理人  - 2005/12/14 08:29 -
素晴しい出来映えですね。関係者の方々お疲れ様でした。

381 アキバ日記 いいんちょう  - 2005/11/24 21:51 -
更新しました。
なんかあまりアキバと関係ないですが。
しかし、文京区はなかなかいいですよね。住んでみたいものです。



380 大地? いいんちょう  - 2005/11/13 00:22 -
そういえば、発表してなかったですね。
2007.1.21(日)すみだトリフォニーで決定です。



379 飼育係りの近況 とど  - 2005/11/12 16:00 -
飼育係りは、とどと小とどの両方に餌をやりつつ、元気です。
今月から歌の仕事も復活し、少しずつ社会復帰しています。
とはいえ、まだ小とどの世話が結構大変なので、歌の練習は少ししかしてません。
角笛抜粋も練習したいしなあ・・・
で、大地は具体的にいつ頃なのかしら?


378 大地 いいんちょう  - 2005/11/08 23:19 -
とどさん、ぜひよろしくお願いしますよ。
飼育係さんもお元気ですか?


377 佐多さん いいんちょう  - 2005/11/08 23:14 -
そうですよね。
私も商売柄、叙勲・受章は必ずチェックするのですが(取引先がときどき載っていたりするので・・・)
すぐに気が付きましたよ。
いやいや、おめでとうございます。さすがですね。



376 旭日小綬章! とど  - 2005/11/04 22:20 -
どこに書くのがいいのかわかりませんが・・・
あの佐多達枝さんが旭日小綬章を受けられました!!
拍手!!!



375 大地の歌・・・ですか。 とど  - 2005/11/04 11:41 -
大変ご無沙汰しております。
太朗を育てているうちに、でぶしょうになってしまいました。

1.アキバとTX
TXは開業初日に秋葉原〜北千住だけ乗りました。早くつくばに行ってみたい。
ヨドバシも先日やっと1回だけ行きましたが、人が多くて早々に退散いたしました。

2.バーバー
マイヤース懐かしいなあ。私の一番好きなヴァイオリン協奏曲です。
ヴァイオリンが弾けるわけでもないのに、独奏譜持っていたりします。

3.大地の歌
いやあ、ついに来ましたか。
私が常々、飼育係りに歌わせたいと思っている曲ですが、今のところ全く勉強のきざしがありません。
ああ、残念だなあ。1年くらいじゃ、とてもじゃないけど無理だしなあ。

ではでは。


374 練習日程最新版 いいんちょう  - 2005/11/02 10:24 -
合宿までの練習内容をいれて更新しました。

373 練習日程 いいんちょう  - 2005/10/23 11:41 -
更新しました。
ソロあわせの予定もいれております。


372 次回定演に向けて 管理人  - 2005/10/23 10:03 -
更新しました。


371 安藤さんご出演Opus1 管理人  - 2005/10/17 14:23 -
明日10/18MLでお知らせした演奏会があります。
安藤裕子さんのサイトもなかなか好評です。


370 ヨドバシタワー いいんちょう  - 2005/10/08 23:20 -
意外に知られていないみたいなのでまだたくさんあるのかもしれませんね。有名どころではたぶん品切れ状態かなあ。


369 アキバのタワー ひろえ  - 2005/10/07 22:05 -
委員長おすすめのアキバのタワーでコプ3ゲットしました。。
先週末、新宿のタワーにはなかったのに。。ここには何種類もありました。。散々迷った挙句、バーンスタインのにしたんですが・・・。
ついでに、今度、フルートのアンサンブルで演奏するグリーグのホルベルグ組曲も。。人が少なくて、よかった。。



368 ごめんなさい いいんちょう  - 2005/10/06 22:15 -
萌えすぎちゃったかなあ。


367 アキバ日記 いいんちょう  - 2005/10/06 22:15 -
更新しました。変貌するアキバ、今後は更新頻度増やしますよ。萌え〜。


366 アキバ日記 いいんちょう  - 2005/10/06 22:14 -
更新しました。変貌するアキバ、今後は更新頻度増やしますよ。萌え〜。


365 練習日程 いいんちょう  - 2005/10/01 23:39 -
今回定演の練習日程をアップしました。
ご参照ください。


364 ご来場ありがとうございました いいんちょう  - 2005/09/27 21:34 -
先日は台風接近という悪条件のなか、1000人を超える多数の皆様にご来場いただき、まことにありがとうございました。
次回は3月になりますが、またお会いできるのを団員一同楽しみにしております。


363 チケットセンター 管理人  - 2005/09/23 21:01 -
受付終了しました。


362 チケットセンター 管理人  - 2005/09/23 11:48 -
本日(23日)21時で受付終了します。


361 訃報 おや  - 2005/09/21 00:39 -
9月17日に アルフレッド・リード氏がお亡くなりになったそうです。まあ、水響でも知ってる人は多いはず。合掌。。。


360 9/24時間帯変更 いいんちょう  - 2005/09/20 12:09 -
9/24の練習時間帯を一部変更いたしました。
よろしくお願いします。


359 練習日程 いいんちょう  - 2005/09/13 22:03 -
更新しました。これで本番までの内容が確定です。


358 そうですか いいんちょう  - 2005/09/06 22:22 -
懐かしいねえ。アン・アキコ・マイヤース盤がでたころだったですね。最近なにやってるんだろーか。
ところで上のバナー広告が某銀行ですね。


357 ばた  - 2005/09/06 10:17 -
そうそう、N村くんが懸命に写譜してくれましたっけ。


356 ブダペスト特派員  - 2005/08/31 03:40 -
3楽章のソロパートの冒頭と全く同じ旋律がオケパートにも出てくるんですよ。


355 ↓えっ 管理人  - 2005/08/31 01:26 -
コンチェルトのオケパートを覚えてるってことですよね?驚きです。


354 ブダペスト便り(バーバー) ブダペスト特派員  - 2005/08/30 01:30 -
ごぶさたしています。
バーバーのVn協奏曲やるんですね。音は覚えているので昨日少し3楽章をさらってみましたが、指が全然まわりません。単に私の指が動かなくなったという話もありますが・・・、バイオリンのみなさま、頑張ってください。ではまた。



353 つばさちゃん 管理人  - 2005/08/26 16:25 -
今日本にいらっしゃるようです。NAGANO国際音楽祭(知らなかった)にご出演らしいです。

http://www.nko-s.org/ongakusai/nimf-archives/nimf-2005/index.html


352 練習日程 いいんちょう  - 2005/08/24 15:19 -
更新しました。
どうでもいいですが、ミニアキバ日記です。
本日つくばエクスプレスが開業しました。
これから、その秋葉原新駅前で小泉君が演説するらしい。


351 そうですか いいんちょう  - 2005/08/20 00:03 -
ナクソスはジャッドだったんだ。それは購入ですね。
東響たぶん聞きにいきます。確か土曜日だったよね。


350 ↓絶対にお勧めできないのは さくらい@セミ・プロ・ステマネ  - 2005/08/19 19:20 -
間違いなくNの字/スラトキンですが(あるいは反面教師としては最高?金管が崩壊すると如何に悲惨かを思い知らせてくれます)、意外なところではナクソスから出ているニュージーランド国立響/ジャッドなんてのが割と良いです(終楽章の最後の最後、トランペットの1番だけが異常に浮きまくっているのが却って微笑ましかったりしますが)。
それはそうと、12月に東京交響楽団が演奏しますね。果して彼らは意地を見せてくれるのでしょうか(笑)?


349 コプ3 いいんちょう  - 2005/08/19 14:26 -
バーンスタインNYでもなかなか激しいと思いますよ。旧盤のほうがより過激。
わたしの持っているのは、あとは自作自演のやつですが、これはおとなしいです。他にも探してみます。
ところで、昨日スコア購入しました(11,560円!)。
こりゃあ、金管全員毎日走りこみ+毎食ステーキ(厚さ3センチ以上)+プロテイン常飲ですなあ。


348 コプ3の演奏で 通りすがりのなんとか  - 2005/08/17 21:39 -
お勧めはどこでしょうか。
とりえず、バーンスタイン、NYフィルを聴いているのですが  
これでもか!というくらい、打楽器が聴こえるモノを欲しています。


346 水響今後の演奏会予定 いいんちょう  - 2005/08/16 20:31 -
昨日の選曲会議にて、次回36回と、その次の37回の曲目が決定しました。
「今後の演奏会」欄をご参照ください。

オキナワ、しかしホンマによかった。来年も行こうかな。


345 アキバ日記 おや  - 2005/08/13 17:00 -
オキナワに行ってらしたんですね。うちの親父も福岡勤務の頃、営業でよく沖縄にいってました。営業のついでに演習のヘリにのせられたり、期限切れ欠けの保存食品をもらってきたりいろいろしていました。そんな親父がオキナワのスナックでもらってきたLPに入っていた、地元のフォークグループの歌う「芭蕉布」という曲が昔大好きでした。 


344 日記 いいんちょう  - 2005/08/12 22:50 -
更新しました。内容は全然アキバではありませんが。
しかし、オキナワ、よかったですよ。


343 練習日程 いいんちょう  - 2005/08/06 14:30 -
最新版に更新しました。
しかし、アニバーサリーといえば、来年は忘れちゃいけないショス生誕100年です。今年は没後30年でもあります。

342 管理人  - 2005/08/06 06:58 -
今年没後60年で来年生誕125年のようですね。最近かなりの在京オケがオケコンやるのでどうしてかなと思ってましたがアニバーサリーだったのか。(たまたまかも知れないけど)


341 2005と2006 おや  - 2005/08/06 02:25 -
唐突ですが、次のシーズンで某プロオケがやたらにバルトークをやるのですが、何かそういう年でしたっけ。没後とか生誕とか。。。



340 チケットセンター開設 いいんちょう  - 2005/08/02 21:51 -
ご苦労様でした。
HP訪問いただいた方お申し込みぜひどうぞ!


339 水響チケットセンター 管理人  - 2005/08/02 19:31 -
本日開設しました。


338 候補のスコア さくらい@セミ・プロ・ステマネ  - 2005/07/30 20:29 -
8/14までの練習日、普通には手に入らないであろうものを中心に、私が所有しているものを持っていきます。
まぁ、31日は分奏ですので、部室には行かない可能性が高いのですが、リアルさかえやには確実に居りますので、興味のある方は声を掛けていただければ。

ちなみに、31日は、
第1案37回メイン、第2案36回前、37回メイン、第3案37回メイン、第4案36回メイン、37回前、第5案37回前、第6案36回メイン、37回前
の9曲をお持ちする予定です。
8/14までに実家に帰ることがあれば、次の機会には第1案37回中もお見せできるかもしれません。


337 都心は 管理人  - 2005/07/26 23:16 -
結構大変だったようですね?私はそのあとパル多摩に安藤さんご出演のジャパン・チェンバー・オケ(国際クラリネットフェスティバルの一環)を聴きに行きましたが遅れたダイヤでかえって接続良くなり予定より早く着いちゃった程です。でもやはり開演が30分遅れてガックリでしたが。O山くん(伏字になってない?)あたり来てるかなと思ったんですがそちらに行ってたんですね?

http://www.parthenon.or.jp/schedule/music/index.html


336 チャリ! いいんちょう  - 2005/07/26 21:10 -
結構距離あるよねえ。ご苦労さまでした。


335 地震談。 キワものクラ奏者  - 2005/07/25 22:42 -
私のそのときは、すみだトリフォニー夜の演奏会を聴きに行こうと飯田橋のJRホームに上がったとき。(フライハイト交響楽団、指揮:森口真司氏。イタ奇、白鳥湖、悲愴のチャイコプロ。ハープ賛助東森さん。)
錦糸町てことはJR黄色い電車と地下鉄ですから集客面ではどうしようもなく大打撃。開演30分遅らすジャッジも、結局総武線うごきだしたのは21:30だそうで(なんで?)。
森口さんもアンコールの前に、「本当にお客さん10人くらいしか来てくれないんじゃないかと思いました。」なんておっしゃってました。
力演であっただけに、まさに天災とは言え残念でありました。
地震とチャイコプロ、と言えばコンマス弾き振り、かと思いましたが森口さんは逃亡されなかったようです。よかった。
(ちなみに私はチャリ漕いで往復しました。)


334 いいんちょう  - 2005/07/24 23:56 -
そのときは部室にさらいにいこうとしていて新宿駅から中央線に乗ったときでした。新宿駅で50分待たされ、40分かけて国立に着いたので、着いたときはヘトヘト。
前に私が行った演奏会でも地震がありました。東京文化でブルックナー8番の3楽章をやっていたのですが、天井からの吊りマイクがかなり揺れて会場は若干どよめくましたが、演奏が止まることはなかったですね。
そのときもなんと若杉・都響でしたよ。


333 地震 管理人  - 2005/07/24 00:58 -
結構大きかったですね?その時私は若杉/都響のマラ5@所沢ミューズの演奏を聴いていました。しかもよりによってアダージェットの最中。演奏は何事もなかったように続けられさすがプロと思いましたが、客席の方は動揺が大きかったようです。
地震で演奏が止まった例ってあるのかな?とふと思いました。


332 練習日程 いいんちょう  - 2005/07/22 15:01 -
更新しました。


331 アキバ日記 いいんちょう  - 2005/07/21 23:43 -
はじめました。「委員長の小部屋」にどうぞ!

全然関係ないですが、さっき見てたんですが、シンクロ日本チームの曲はガイーヌ抜粋ですね。火焔、懐かしいなあ。


330 いいんちょう  - 2005/07/01 16:15 -
「今後の水響演奏会」欄でした。ごめんなさい。


329 演奏会案内 いいんちょう  - 2005/07/01 16:13 -
一橋現役オケサマーコンサートが明日行われます。
詳細は演奏会ご案内を参照してください。
兼松講堂で入場無料ですのでぜひご来場ください。


328 ありがとうございます いいんちょう  - 2005/06/22 23:15 -
本日ようやく自宅のネット環境が整いました。
秋葉原、世界の中心・・・たしかに。


327 おつかれさまでした ブダペスト特派員  - 2005/06/18 23:35 -
名古屋勤務おつかれさまでした。
これでまた水響漬けの生活に戻れますね。
私の駐在生活(単身赴任)はまだ当分続きそうです。
ではまた。


326 おかえりなさい とど  - 2005/06/18 15:34 -
名古屋勤務お疲れ様でした。
私は、5月末に、太朗の初宮参りで塩竃神社に行っていました。
八事近辺をうろうろしておりました。

今度は秋葉原ですか。実にいい街で勤務ですね。
あそこは世界の中心ですからね!



325 名古屋日記 いいんちょう  - 2005/06/10 17:28 -
更新しました。一応(?)最終回。


324 ありがとうございます いいんちょう  - 2005/06/05 15:16 -
3年2ヶ月ぶりに都に戻ることになりました。
引き続き宜しくお願いします。


323 さとー  - 2005/05/31 22:17 -
委員長帰京らしい。


322 名古屋日記 いいんちょう  - 2005/05/22 16:09 -
また更新しました。名古屋はしとしとと雨。もう梅雨かなあ。


321 練習日程 いいんちょう  - 2005/05/10 13:54 -
更新しました。6月までの練習内容をいれました。


320 名古屋日記 いいんちょう  - 2005/05/05 23:03 -
更新しました。ちょっと長文になってしまいました。
皆様、連休はいかがでしたか?

神竹さん、ようこそ当HPへ!


319 すみません。 神竹喜重子  - 2005/05/04 01:00 -
はじめまして。私は一橋大学院に通うものです。mailの方にメールいたしましたので、どうぞご覧になって下さい。よろしくお願いいたしますm(--)m。


318 曲順正式決定 管理人  - 2005/04/26 23:19 -
ショス9−ラ・ヴァルス−ベト5での正式決定を受けてTOPページの(曲順仮)の表記を削除しました。


317 おのふじさん 管理人  - 2005/04/18 08:28 -
MLでもお知らせしました4/22のリサイタルよろしくお願いします。

安藤裕子さんのサイトにも遊びにいらして下さい。徐々にアクセス数も増えてきました。


316 また更新しました いいんちょう  - 2005/04/02 13:54 -
昨日、セリーグ開幕戦の中日横浜戦にいってきました。
思わず名古屋日記更新です。
私もまだ名古屋にいることになりましたので、ほんとに水響万博ツアー
お待ちしてまーす。


315 ほんとにやるんだ いいんちょう  - 2005/03/30 10:19 -
先日のリアルさかえやでも聞きましたが、ほんとにやるんですね、グレ。
この曲って環境に配慮した曲だったっけ?(爆)でかけりゃいいってもんじゃないですよね。
これだったら仙人の方がよりテーマにふさわしいのでは?
ちなみにこの日は酔狂練習日でーす。


314 何とグレの歌 管理人  - 2005/03/30 01:02 -
沼尻さんやっちゃうみたいですね。入場者の0.1%も知らないのでは?
まあこんな機会でもないとできないのかも知れませんが。

http://www.expo2005.or.jp/jp/D0/D4/detail/detail_DO0424XA99901.html


313 愛・地球博の開催期間 管理人  - 2005/03/29 12:33 -
偶然に過ぎませんが水響の今回の活動期間とほとんど一緒なんですね。(開始が2日違うだけ)

http://www.expo2005.or.jp/jp/

312 名古屋日記 いいんちょう  - 2005/03/24 13:27 -
久々更新しました。なんか知らんけど結構盛り上がってますよ、名古屋は。


311 管理人  - 2005/03/10 07:20 -
アクセス集中により夜間はつながりにくくなるようです。今朝のメンテナンスにより改善されてるはずです。

http://314.teacup.com/tcup/bbs2


310 練習日程 いいんちょう  - 2005/03/09 22:25 -
なぜか入れないんですけど・・・


309 え〜 いいんちょう  - 2005/03/09 22:23 -
それは知らなかったっすよー(真似)。

練習日程一部変更していますのでご注意を。



308 NHKで ちーふく  - 2005/03/08 22:19 -
泰三がてれびに出ていましたね
(ホリエモンに関する街頭インタビュー)


307 練習日程 いいんちょう  - 2005/03/08 10:02 -
35回定演の練習日程が決定しました。
「練習日程」ご参照ください。


306 水響TOPページは 管理人  - 2005/03/05 07:04 -
こちらです。念のため。(下の記事のURLは前の別板への投稿時のが残っっちゃってました)

http://www.geocities.jp/suikyou_web/


305 次回定演に向けて 管理人  - 2005/03/02 04:53 -
TOPページ他を更新しました。

http://sound.jp/ando-yuko/


304 ありがとうございます いいんちょう  - 2005/02/23 23:16 -
いやいや、一時帰国お待ちしてますよ。
特派員さまの推薦だった「クルドの若者の踊り」はじめ
すっかり盛りあがりました。


303 ブダペスト便り(おつかれさまでした) ブダペスト特派員  - 2005/02/23 04:31 -
第34回定期演奏会おつかれさまでした。
きっと盛況だったんでしょうね。一時帰国とタイミングがあえば見にいけたのですが・・・。
こちらの今年の冬は昨年に比べ、暖かい冬になっております(といっても氷点下の日々ですが)。
次回の演奏会は・・・また楽しそうなプログラムですね(「今後の水響演奏会予定」参照)。しかも神奈川県初進出ではないですか。次こそは運良く出張が重なることを期待しています。ではまた。


302 次回定演曲目決定! いいんちょう  - 2005/02/21 23:52 -
昨日は多数のご来場をいただき誠にありがとうございました。
さて、会場には貼り出しておきましたが、次回定演の演目が決まりました。
なんと久々のベートーヴェンの交響曲をメインとしたプログラムです。
詳細は「演奏会ご案内」をご覧下さい。(もったいつけ?)


301 チケットセンター 管理人  - 2005/02/19 21:28 -
受付終了しました。


300 管理人  - 2005/02/09 08:58 -
修正しておきました。


299 練習日程 いいんちょう  - 2005/02/09 00:51 -
更新しました。遅くなりましたが、これで34回の練習内容は
全て確定しました。
訂正が多くてすみません(爆)


298 今回のチラシ 管理人  - 2005/01/28 20:46 -
TOPページにリンクしました。ファイルサイズを小さくするため解像度を低くしてますので印刷しても読めるか判りませんが。

http://www.geocities.jp/suikyou_web/chirashi/chirashi.html


297 練習日程 いいんちょう  - 2005/01/28 13:44 -
2/6の練習内容について一部変更いたしました。
「練習日程」ご参照ください。


296 シカゴ響の新首席TP奏者 おや  - 2005/01/19 01:55 -
うわさですが↓この人に決まったらしい。 今度はだいじょうぶかな。。。。

クリス・マーティン (アトランタ響)

Originally from Marietta, Georgia, Chris began his first season as Principal Trumpet of the Atlanta Symphony Orchestra in 2001. He came to the Atlanta Symphony after three years as Associate Principal Trumpet of The Philadelphia Orchestra.

Chris received his Bachelor's degree from the Eastman School of Music in 1997 under the trumpet instruction of professors Charles Geyer and Barbara Butler. Prior to joining The Philadelphia Orchestra in October 1997, he was also offered the Principal Trumpet position with the Buffalo Philharmonic Orchestra.

He has been an Affiliate Professor of Trumpet at Temple University in Philadelphia, and gives master classes at music conservatories and colleges around the nation, including the Manhattan School of Music. Chris has also recently completed a very successful tour of Japan with the Philadelphia Brass Ensemble, a brass quintet comprised mainly of Principals from The Philadelphia Orchestra.

As Principal Trumpet with the Atlanta Symphony under the direction of Yoel Levi, Chris may be heard on Telarc Records' recording of Mahler's First and Tenth Symphonies, and on Albany Records with the Albany Symphony.




295 管理人  - 2005/01/17 11:28 -
日付が誤っておりましたので修正しました。失礼しました。


294 水響チケットセンター 管理人  - 2005/01/14 23:40 -
開設しました。お待たせしました。


293 水響チケットセンター 管理人  - 2005/01/07 14:18 -
来週には開設する予定です。もう少々お待ちください。


292 【訃報】 金管奏者二件 おや  - 2004/12/30 14:38 -
英国ホルン界の重鎮で、フィリップジョーンズブラスアンサンブルなどでも活躍、日本でもホルン奏者にはおなじみのIfor James氏が23日亡くなったとのこと。74歳とのことです。少し固めの音で好きだったなあ。「三匹の猫」の録音とかこの人ですね。

あとNYフィルのTbアレッシのお父さんで元メトロポリタンオペラなどで活躍したトランペット奏者ジョゼフ アレッシ シニアさんも24日になくなったそうです。アレッシ一家って4世代に渡ってブラス吹きなんだそうで、おじいさんはNBCオケのラッパだったとか。

金管奏者しかわからないネタでごめんなさい。





291 復活 いいんちょう  - 2004/12/27 15:43 -
だよーん。またよろしくお願いしまーす。


290 Merry Christmas!!! おでん  - 2004/12/25 23:59 -
いいんちょう氏の復活祭も近いのでしょうか?


289 今後の練習内容 いいんちょう  - 2004/12/20 09:57 -
更新しました。


288 入院 いいんちょう  - 2004/12/20 09:54 -
そういうことになりしばらくこのHPも見れないです、残念!


287 あるふぁくん ブダペスト特派員  - 2004/12/19 23:03 -
今年2回日本に帰っていますけど、会ってないです。残念!


286 九十歳 おや  - 2004/12/17 23:05 -
だったそうです。


285 フェネル いいんちょう  - 2004/12/17 12:28 -
結構お歳だったんですかね。最近まで頑張っていたようにも思えるのですが。


284 【訃報】 管楽器の方ではご存知の方も多い。。。 おや  - 2004/12/17 01:07 -
フレデリック・フェネル氏(東京佼成WO桂冠指揮者)死去
東京佼成ウインドオーケストラの桂冠指揮者、フレデリック・フェネル氏が12月7日未明(日本時間8日)、米国フロリダのご自宅で永眠されました。



283 プリプリ おや  - 2004/12/17 00:57 -
ああ、あの元「赤坂小町」ね(わかる人いますか。プリンセス・ス・プリンセスの元のバンド名ですが。。。。)。

282 冬の北陸 いいんちょう  - 2004/12/16 11:25 -
え〜なあ・・・
しかし、冬の北陸とプリプリ、合わんなあ・・・


281 いちろうです 中村一郎  - 2004/12/16 01:04 -
冬の日本海はカニが美味しい!この冬、北陸旅行はいかがですか?

最近、私は「プリンセス・プリンセス」を聴きまくっています。
いやぁ〜、懐かしぃ〜〜。


280 管理人  - 2004/12/15 10:16 -
実にテキパキとした仕事ぶりでスピーディーに捌いていましたよ。後ろに並んでた人が「この列進むの早いね?ラッキー」みたいなことを話してたのが聞こえて思わずニヤッとしてしまいました。


279 アルファくん いいんちょう  - 2004/12/14 17:20 -
久々ですねー。元気そうでしたか?
なんかリキ入る曲やったら復活してくれますかね。


278 成田で遭遇! 管理人  - 2004/12/14 08:59 -
実は3日ほど国外逃亡してたんですが昨日入国時のパスポートチェックは何とαくんでした。以前彼と演奏会後に飲んだ時に10月に極秘?帰国していたつばさちゃんの出国チェックをした話を聞いたんですがこんなすぐに自分が会うとは思ってませんでした。


277 昔からです。 元管理人  - 2004/12/14 01:21 -
私もよく、ネタ振っては「ひとり芝居」になってましたよ。
「私みんなきづいてしま〜った」。。。おっとこれは「幸せ芝居」。。。



276 練習日程 いいんちょう  - 2004/12/10 09:09 -
12/19の練習内容を変更しました。ご参照願います。
しかし書き込みないのう・・・


275 ブダペスト便り(オーストリア) ブダペスト特派員  - 2004/11/14 23:30 -
ザルツカンマーグート最大の湖 アッター湖(Attersee)の湖畔にシュタインバッハ・アム・アッターゼー(Steinbach am Attersee)という小さな町があります。ここにマーラーが1893〜96年の夏に滞在し、交響曲第3番及び第2番の一部を作曲したそうです。特派員は今回、その時に使っていた作曲小屋を訪問してきました。
某有名ガイドブックに書いてあるとおりに、作曲小屋を管理しているホテルに行き小屋の鍵を借りにいくと、快く貸してくれました(無料)。ガイドブックに載っている湖畔の美しい写真から、特派員は湖畔にたたずむ作曲小屋の幻想的な風景を想像していました。ところがホテルの中を通って庭側(湖畔側)に出てみると、予想に反してそこにはテントがところ狭しと建っていて、キャンプ客で賑わっていました。その中でマーラーの作曲小屋は、観光スポット(あるいは歴史的建物)としての扱いを全く受けていないかのごとくキャンプ客には全く無視されて、ポツンと建っていました。
小屋は4畳半位の部屋が1部屋あるだけで、中に入ってドアを閉めると交響曲第3番が流れてきました。室内にはグランドピアノが一台置いてあるだけでした。古いピアノで、きっとゆかりの品なのだろうと思われます。
マーラーの3番を聴きながら特派員は一人感慨にふけっていましたが、小屋を一歩外に出れば周りをキャンプの子供達が駆け回っているという、何ともいえないギャップを感じる場所でした。


274 管理人  - 2004/11/11 08:38 -
マーラーにまつわる話ですね?


273 ↓ワルターが見る必要の無かった岩山とかですか? さくらい@セミ・プロ・ステマネ  - 2004/11/10 15:02 -
思わず調べちゃいました。


272 ↓そろそろ答えを 管理人  - 2004/11/09 15:23 -
教えて下さいな。どなたかわかる方いますか?


271 ブダペスト便り(さて問題です。) ブダペスト特派員  - 2004/11/05 02:09 -
ごぶさたしております。久々に書き込みます。
今年の夏休みにオーストリアのザルツカンマーグートに行ってきました。ザルツカンマーグートはザルツブルグの東側に位置し、美しい湖と山々が広がっています。
この地方はザルツブルグと共に映画「サウンド・オブ・ミュージック」が撮影されたことで有名なのですが、特派員は水響にゆかりのある場所に行ってきました。さて、どこでしょう?


270 興味ないかもしれないけど おや  - 2004/11/02 02:58 -
以下が、一つ下のスレッドのサイトでの今年中の放送スケジュール(現地時間)の一部です。多分ほとんど聞けるんではないでしょうか。来年2月にはシャイーでマラ7やりますで、是非このストリーミング放送で聞きたいものです。
11月10日にマラ5もありますね。

Broadcast Schedule

Programs and Artists are subject to change.
PROGRAM #: NYP 04-05
RELEASE DATE: November 3, 2004
CONDUCTOR: David Robertson
SOLOIST(S): Leonidas Kavakos, violin
Ives/Schuman: Variations on America
Barber: Violin Concerto
John Adams: Harmonielehre

PROGRAM #: NYP 04-06
RELEASE DATE: November 10, 2004
CONDUCTOR: Lorin Maazel
SOLOIST(S): Hilliard Ensemble
Stephen Hartke: Symphony No. 3
Mahler: Symphony No. 5

PROGRAM #: NYP 04-07
RELEASE DATE: November 17, 2004
CONDUCTOR: Sakari Oramo
SOLOIST(S): Karita Mattila, soprano
Sibelius: The Bard
Kaija Saariaho: Quatre Instants (U.S. premiere)
Tchaikovsky: Manfred Symphony

PROGRAM #: NYP 04-08
RELEASE DATE: November 24, 2004
CONDUCTOR: James Conlon
SOLOIST(S): Peter Serkin, piano
Peter Lieberson: The Red Garuda (New York premiere)
Mahler: Symphony No. 1


269 僕を含めていけなかった人 おや  - 2004/11/02 02:33 -
上記のNYPのホームページで10月26日の東京公演の録音が約二時間に渡って全曲聞けます。プロ5含めた、オールプロコです。
リアルプレーヤーがあれば誰でも聞けるし、早送り、巻き戻しも
OK、音質は少し落ちるけど、楽しめますよ。
今週途中で聞けなくなるようです。


http://newyorkphilharmonic.org/attend/broadcasts/index.cfm?page=archive


268 というわけで(?) いいんちょう  - 2004/10/30 11:19 -
名古屋日記も更新しました。外はしとしとと秋の雨です。


267 おひさしぶりです いいんちょう  - 2004/10/30 11:15 -
本多さんおひさしぶりですね!もう半年以上たちますが、お元気そうでなによりです。
わたしは相変らずナゴヤ暮らしで、今TVではドラゴンズ優勝パレードの生中継をやってます(泣、このつらさを来季に!)
ご帰国お待ちしております!




266 一応海外から ほんだです  - 2004/10/29 20:44 -
お久しぶりです、Cb.でお世話になっておりました本多美佐子です。
実は先週こっそり帰国しておりました。例の地震の日にN響聴きに行ったのですが、地震の前・演奏の最中とハッキリ大きな揺れが来て怖かったです。さらに、Mr.アシュケナージが演奏中に指揮棒を左手に刺してケガをされ、二曲目はコンマス弾振りのチャイコフスキー4番を聴く…という珍しい経験をして帰ってきました。
でもやっぱりオケはいいですね。私もまた弾きたい気分になって帰ってきました。再び水響の皆様とご一緒できる日を楽しみにしています。


265 海外特派員レポート 管理人  - 2004/10/23 03:36 -
お待ちしてますよー! 翼ちゃん、とくっちゃん、カルロスくん、リサさん、そのほかの皆さん(すみませんちゃんと把握してなくて)お元気でしょうか?


264 ようやく 管理人  - 2004/10/21 23:59 -
HP更新しました。(最低限ですが)


263 耐える・・。 はじめました  - 2004/10/17 03:47 -
この つらさを 来季に ・・・・。

(知らない選手ばかりの試合・・うたた寝した・・)


262 いいんちょう  - 2004/10/16 10:48 -
最後意味不明でしたね。
「いつもの人達みたいなので」だ正解です。
ああ、全マスコミによる朝からのD球団盛り上げでかなり動揺が・・・


261 小部屋 いいんちょう  - 2004/10/16 10:47 -
更新しました。うう、しかしツライなあ、この話題。
あ、みなさん、選曲案掲示板どんどん書き込みして下さいね。
なんかいつもの人達だけにたいなので。


260 ↓台風 管理人  - 2004/10/12 19:01 -
ニュース映像見ると結構凄かったようですが私は14〜18時で某団体のGPで地下にいたのでほとんど影響を受けませんでした。ちょっと拍子抜け(不謹慎かな)でした。


258 台風それぞれ ひろえ@尼崎  - 2004/10/10 21:48 -
東京のみなさま、台風は大丈夫でしたか?
かなり亀レスですが、委員長の小部屋拝読しました。
近畿地区も台風にはとってもナーバスで、特に神戸辺りは台風が来ると早々に女性は帰宅させているようです。
京都でも同様で暴風警報が出たら学校は休校、会社によっては全員退社となるようです。支店でも16時過ぎからはみんなを帰しているようです。交通手段の選択肢が少ないからでしょうけど、東京にいるとびっくりすることばかりです。



257 カウンターは 管理人  - 2004/10/08 15:38 -
結局どうにもならないようです。要はタダで使わせてやってるんだから文句言われても聞く耳持たんということらしいです。


256 TOPページに 管理人  - 2004/10/08 01:45 -
URL変更告知載せました。他のHPからリンクしてもらってるものもわかる範囲で変更してもらおうと思ってはいますがちょっと難しいかも。


255 驚いた いいんちょう  - 2004/10/07 13:09 -
いつのまにかカウンターリセットされてましたね。
選挙区案(変換ママ(笑))よろしくお願いします。別途掲示板に書き込み願います。
現在ミューザ川崎の次回定演分を特に募集中です。


254 地震 管理人  - 2004/10/06 23:50 -
かなり大きな地震があってびっくりでした。CDの山が崩れるかと思った。HN使い分けは結構面倒です。前の投稿のが残ってるのもので。


253 不詳  - 2004/10/06 10:19 -
どうでも良いけどHNが…


252 ↓新・旧HPのカウンター値 桂冠soloVa奏者  - 2004/10/05 17:06 -
いろいろ調べましたが、どうやら並存してしまうようです。つまり新+旧が正しい値になります。困ったものです。