名古屋日記 投稿者:水響委員長  投稿日:12月31日(火)15時48分34秒

その8アップしました。今日はこれから実家の松阪に帰省します。
みなさまよいお年を!(南極の氷は白かった。白組ガンバレ!)


1/5練習内容 投稿者:水響委員長  投稿日:12月30日(月)23時40分46秒

「練習日程」欄にアップしています。よろしくお願いします。


1/5 投稿者:水響委員長  投稿日:12月29日(日)22時11分51秒

前にもお話しましたが、選曲会議を練習前に行います。
「不安の時代」を軸に考えて行きますので、ご意見を「選曲掲示板」にも
ぜひぜひ書きこみください。


来年も宜しくお願い致します! 投稿者:Moderato Strings  投稿日:12月26日(木)02時46分12秒

突然の書き込み失礼致します。年の瀬もいよいよ押し詰まってまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。弦楽器(バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス)関連商品のオンラインショップ、Moderato Strings (モデラートストリングス)です。オープン致しまして約2ヶ月、数多くのアクセス・お問い合わせ・ご注文を頂きまして誠にありがとうございました。年末年始、ご注文・お問い合わせメールは24時間受け付けておりますが、年内最終出荷は28日(土)となっておりますので、お買い忘れ、お急ぎの商品がございましたらお早めにご注文頂きますようお願い致します。好評の「今月のお買い得商品」、チェロケース等の新製品も順次掲載しておりますので是非、ご覧下さい。 スペシャルプライスにてお待ちしております。
URL http://www.moderato-st.com

http://www.moderato-st.com


福沢氏 投稿者:水響委員長  投稿日:12月24日(火)23時07分19秒

とても名古屋からはうかがえないので、ぜひよろしくお伝え下さいませ。


JASRACが 投稿者:通りすがり  投稿日:12月24日(火)22時39分36秒

みてるぞ〜


お聞きしたい事が・・・ 投稿者:千葉大学管弦楽団  投稿日:12月24日(火)18時38分33秒

 こんにちは。千葉大学管弦楽団の若林と申します。突然の書き込み申し訳ありません。
私たち千葉大学管弦楽団では次回の演奏会に、バルトークのヴィオラコンチェルトを演奏する予定なのですが、バルトークのパート譜が手に入らず大変困っています。
 いろいろと調べたところこちらの団体で演奏されたことを知りました。
もし、パート譜を所蔵していらっしゃいましたら、是非お借りしたいのですが。
よろしくお願いいたします。
よろしければ、まずこちらにご連絡をお願いいたしますm(__)m


福澤親氏一時帰国 投稿者:おかやま  投稿日:12月24日(火)12時56分06秒

皆様ご無沙汰しております。trb岡山でございます。
先ほど会社のほうに福澤氏本人から電話がありまして
急ではありますが明日25日の19時から飲み会をやりたいとのこと。

場所は未定ですが19時から開催の予定につき、参加ご希望の方は
本人(国立の実家にいます)または私(メールでご連絡ください)あて
参加表明をお願いします。
店は銀座もしくは新橋近辺で探しております。

また、国立の森メンバーにも声がけをしており、
水響限定というわけではございません。

※福澤氏がぜひ桜井新氏と連絡を取りたいとの由。
桜井さんのご連絡先も合わせて募集しておりますので、
重ね重ねよろしくお願いいたします。


けん様 投稿者:川俣@Va  投稿日:12月24日(火)03時10分37秒

ご来場ありがとうございました。ご主人にも出て欲しかったんですが残念です。
マラ9の感想一言でもマラ9掲示板に書き込んでいただけるとうれしいです。
水響HPのTOPページから行けます。


キリ番踏みました。 投稿者:けん  投稿日:12月23日(月)14時23分52秒

偶然にも33333踏みましたので記念に書き込みいたします。
不幸な数字じゃないといいなあ。

昨日のマラ9拝聴いたしました。
まりよちゃん素晴らしい。(マラ9の感想ではなかったか!)


ヴェルレクといえば... 投稿者:えばら@仕事中  投稿日:12月20日(金)18時51分39秒



ムーティ&スカラで聞いたことありますが
涙、涙。
生涯忘れられません。
チェロのソロも上手かったあ〜。
死ぬまでに一度は!


33000ヒット 投稿者:川俣@Va  投稿日:12月18日(水)19時56分48秒

いつのまにか超えてますね。新コンテンツ案募集します。


在宅ビジネス 投稿者:BLAST−OFF  投稿日:12月18日(水)13時19分52秒

空いた時間で副収入を得たい方、家の中でお仕事したい方、大歓迎!
年齢(20歳以下及び学生は不可)、性別、学歴、職歴、一切問いません。
お小遣い程度から高収入を得ている方など沢山います。
先の見えない今の時世に、
本業以外で収入になるサイドビジネスを求めていらっしゃる方、
また、いずれは独立をお考えの方に、ぜひご検討いただきたいビジネスです。
もし興味がある方がいたら来てみてください

管理人様へ
内容が不適切である場合削除してください。
ご迷惑おかけしますm(_)m

http://www.blast-off.org/

http://www.blast-off.org/


ヴェルレク 投稿者:川俣@Va  投稿日:12月17日(火)08時48分35秒

79年(高3のとき)にカラヤンBPOin普門館で聞きました。1階の後ろの方だったので(高3じゃ当然高い券かえるはずもない)なんか遠くでなってるなって感じ。でもBPOは上手かったね。
あのときは11日間で8種の演目9回公演(ヴェルレクのみ2回:だから手に入ったのかも)
マラ6もあったんですが、曲は知っていたが悲しいかな当時はマーラーよくわからなかった。
カラヤンはこれが最初で最後でした。(カラヤンのマラ9も嫌いじゃない)


2回 投稿者:さとー  投稿日:12月16日(月)20時24分26秒

ヴェルレク聞いたことしかない。(これも2回だ)

やってみたいと思っていたのに。

まあ、レクイエムなら、モツレクだなあ。なんちって。


ヴェルレクなら・・・ 投稿者:ばた  投稿日:12月16日(月)00時06分15秒

ぼくも2回ほど……


ええっ 投稿者:水響委員長  投稿日:12月15日(日)23時05分44秒

いちろうくん、やったことあるの!
うらやましい・・・(なぜかひらがなばかり)


ヴェルレクなら・・・ 投稿者:いちろう  投稿日:12月15日(日)17時46分00秒

やったことあるんだけどな。

本番の日にひどい風邪をひいて、38度の熱出してました。
それでも何とか吹けた。それくらいラクだったんだよな。
全然、印象に残っていないし、おぼえていない・・・(ヴェルディさん、ごめんなさい)。


べるれく 投稿者:ばた  投稿日:12月14日(土)00時49分23秒

その昔、インバル+都響やったのをサントリーホールに見に行きました。
(まさに、見に行く、感じ)
そのときはそのありがたみがわからなかった。
行きたかったなぁ。
でも最近別件が多くて……。


そうなんですよ 投稿者:さとー@昼休み  投稿日:12月13日(金)08時58分38秒

いつ聞けるかわからないですもんね。

僕も、2回しか聞いたことない。
(でも、僕のつたない演奏会歴ではかなり上位なんですよ)
その上、1回は東京文化の4階あたりの左側で、バンダーは全部舞台上にいたから、あんまり
スペクタクル感がなかったんだよなあ。

ああ、今週はバーンスタインのLDで予習しようと思ったのにできなかった。
(4月の引越し以降、開いてない荷物のどこかにあるはずなんですが)

川俣さん、もし行けたら、現地でお会いしましょう。
(昨日は、退社が8時過ぎでした)


ベルレク 投稿者:川俣@Va  投稿日:12月13日(金)00時43分59秒

ヴェルレクとは別もの。インコバ氏と川俣X2は金曜に行く予定。こんなもん実演じゃいつ聴けるかわかんないもんね!高校の頃好きだった(懐かしい−)。


次回 投稿者:水響委員長  投稿日:12月11日(水)22時35分16秒

定演について1曲だけですが決定しました。
「今後の演奏会」をご参照ください。(まわりくどいかなあ)
水響がいままで定期的にとりあげてきた有名作曲家の作品です。


あ、明日は 投稿者:さとー  投稿日:12月11日(水)20時55分49秒

ふるね/新日(でもオーチャード)も スローカーもあるなあ。

下の書込み、結局演奏はどうだったのかにはふれてませんね。
トロンボーン的には、非常に充実した(事故もあったようですが)
演奏会でした。

でも、ペトルーシカはやっぱり個人的には、どうでもいいなあ。
やったら楽しいんだろうけれど。

あ、セニュール村山さんが、タンバリンで目立ちまくってました。
ペトも役人も。終演後、笑顔で周囲の太鼓軍団と握手しまくってて、
これもまたN響らしくなくてよかったねえ。(こんなとこばっかり)


N響 投稿者:さとー  投稿日:12月11日(水)20時46分40秒

書込みがないので・・・

結局、下のコンサートのあと、ひでおうくんとは会えなかったのですが、
やっぱり はげおやじはすごかったです。
(当日FMで、土曜日は2日目をBSでやってたようですが。)

演奏後 カーテンコールでソロトランペットだった関山氏と
抱き合った時は、「はっけよい」の声がきこえてきた気が・・・。

そして、役人はやっぱり一度やらないといけない曲だなあと
思ったのでした。
(来てた、岩瀬夫妻、櫻井(統)氏ともその点については、同意)

NHKホールなのに、けっこういっぱいでした。
で、会員以外がいっぱいいるから、拍手も暖かかった。

さて、なんか今日は、上司がみんな帰っちゃったんだけど、
あした早帰りしたいのになあ。
(あしたあさっては、デュトワ/N響ベルリオーズのレクイエム 
ティンパニ12台、トロンボーン8本!!!  東京中からかき集めるんだろうなあ)
行けるかどうかは、不透明だけど・・・


僕と一緒にお仕事しませんか? 投稿者:小泉 博士  投稿日:12月 8日(日)12時01分53秒

初めまして小泉って言います。21です。
僕は趣味でバイク(CBR1100XX)に乗ってます。
ちょっと前に簡単なサイドビジネスを始めたんですが、
そのおかげで最近は毎月ツーリングに行けるようになりました。
今、一緒にサイドビジネスをしてくれる仲間を探してます。
お小遣い程度から高収入を得ている方など沢山います。
ビジネスが嘘でないことの証明に資料請求していただいた方には
身元を全てあかしています。
もし興味がある方がいたら来てみてください

http://www9.ocn.ne.jp/~blastoff/

http://www9.ocn.ne.jp/~blastoff/


今日 投稿者:さとー@昼休み  投稿日:12月 6日(金)12時06分17秒

ひでおうが一時帰国してて飲み会をしたいと思ってますが、
彼の予定が不明確なので、とりあえず、N響を聞きに
NHKホールにいこうと思ってます。

曲は?
ペトリューシカ、ショスタコのPコン1番、それに役人の組曲
指揮がサロネン!!!
ピアノは、下で社長が絶賛している はげおやじです。

こんなに条件そろっても、けしてチケットがなくならない
(と思う)NHKホールに感謝したらいいのか
もったいないのか・・・

と言うわけで、もし駆けつけて、会場で出会っちゃった人は
飲みに行きましょう。
(とりあえず、櫻井統と最小催行人数2名は確定)

ちなみに、明日は、S/Yで国立の森の飲み会をしますが、
ひでおうは、そこにもご招待してるので、ぼんとろめんばーで
無くても、当日ご自由にご参加ください。


練習場所変更 投稿者:水響委員長  投稿日:12月 5日(木)23時28分14秒

12/8練習場所(水響)が兼松講堂となりました。
楽器の運搬などあるので申し訳ないですが集合時間を13時とさせて
いただきます。なお、選曲会議は運搬終了後兼松にて開催致します。


いやあ 投稿者:マラ9委員長  投稿日:12月 3日(火)23時55分18秒

ついにできましたね。川俣さんありがとうございます。
先日の現役オケに負けない演奏、したいものです。


ぷろこ 投稿者:とみい  投稿日:12月 1日(日)00時22分39秒

いささか旧聞に属しますが、月曜日のゲル・キー、プロコプロ行ってきました。
Pコンがすごかったです。ピアニストはハンプティダンプティみたいなはげおやじで、たぶん指の直径は
ピアノのキーぎりぎりくらい太いんじゃないかとおもわれ。そのおやじが全体重を指先にかけて弾きまくった。
すごかったです。燕尾服でも着ればさまになるんだろうけど、黒いシャツ姿で、デブ丸だしでちょっと恥ずか
しかったんですが、人間、デブとかハゲとかそんなことよりも大事なことがあるんだとわかりました。
ロシアのオケということで、破壊的な金管を期待してましたが、席のせい(3階R端のほう)か、それほどでも
なかった。でもオケ全体としては、でかい音がしてていいです。やっぱりオケの基本は音量だと思う。
(音程の次に)
3番は初めて聞きましたが、とらえどころがなくて解釈が難しい曲ですね。コントラFgの要所が
あったので、やってみたい気もしますが。
マラ9はどうでしたか?私は裏番組のリベラクラシカにいきました。これも熊親父・秀美さんのチェロコン
すばらしかったです。ハイドンは曲がわかりやすくてほっとします。
あしたは一橋のマラ6、よろしくお願いします。


さあ、いよいよ今日だ 投稿者:さとー  投稿日:11月29日(金)12時33分44秒

いいお酒が飲みたいものです。

プロコ>東京文化がほぼいっぱいでした。
あのプログラムでは、奇跡かと。
都民劇場って、固定客も多いんですかね。
終わりの音がすごく長く、終わってからもなかなか
手を下ろさないゲルギエフ氏に、拍手が一旦消えそうに
なりました。(笑 当然、ブラボー無し。)
だいたい、実演で聞けること自体が、なかなかない曲でしょ。

僕もたいしたこと言えないけど、みんな曲知らないみたい。
むしろ、アンコールのトレパックのほうが盛り上がってました。
(まあ、マラ9よりシェラザードのほうが売り切れらしいしね)

また、Pコン2番が意外に(と言っては失礼だが)
盛り上がってました。

プロコのプロは明日も横浜であるんだよなあ。
(ハーセスのクリニックってのも明日あるけど)


そのレニングラードの 投稿者:ばた  投稿日:11月28日(木)23時31分33秒

本番のあと打ち上げにも出ずに某アマオケ+合唱団の打ち上げに参加した
N響ヴィオラ奏者からいろいろお話を伺いました。

さぁ、いよいよ明日だ!
さっさと仕事を終わらせて、とっとと会社から逃げ出そう!


プロコ 投稿者:水響委員長  投稿日:11月28日(木)22時34分38秒

どうだった?>さとーくん


リンク集更新 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月26日(火)09時45分36秒

引続き募集しております。


ゲルギエフ 投稿者:さとー  投稿日:11月24日(日)22時32分50秒

いい声ですね。

東京国際フォーラムは、予定通り鳴らなかった。
(つい、レニングラード 観にいっちゃいました。)

チェロ8プル、ベース7プルもいたから、
弦セレはすごいことになっていたが。
(高弦は僕の席からは、何人いるか数えられませんでした。)

さあ、明日はプロコだ。
楽しみです。
社長探しもしようっと。


ゲルギエフが 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月23日(土)08時10分13秒

今日16:15〜タワレコ渋谷でトークショウ?をやるんだそうです。GPなので行けない。


チケット 投稿者:ばた  投稿日:11月22日(金)23時57分11秒

嫁入り先が決まりました。ありがとうございます。


ボッセ氏の第九 投稿者:ばた  投稿日:11月21日(木)20時58分47秒

24日の昼です。何か重なってたらごめんなさい。
極上の席(2階サイドでいつも皇族が座るあたり)が1枚宙に浮いてしまいました。
百聞は一見にしかず。どなたかいかがですか?


はるさい 投稿者:さとー  投稿日:11月21日(木)07時29分37秒

いきます。
楽しみです。
(席悪いけど)

おやくん>野暮なこと言いっこなしよ。

社長>僕も文化に行く予定です。
問題は、連荘で抜け出せるかですね。


翼ちゃんの演奏会 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月21日(木)01時38分43秒

行って来ました(水響関係では私だけのようでした)。予想以上に良い演奏会でしたよ。
JTアートホールに行く前にサントリーHを偵察してきましたが、ゲルギエフN響(春祭ほか)は2日とも売切れだそうです。明日(もう今日です)行こうと思ってたんですけど・・・。マラ9に期待しようっと。


練習日程 投稿者:委員長  投稿日:11月20日(水)15時43分38秒

更新しました。選曲会議の予定も追加。

「委員長の小部屋」も広義の水響ニュースみたいなものかな。
まあそれはともかく、前に某興○新報でリレー形式のコラムみたいなものが
ありましたがそういう感じで指名していったらどうですか。


あっ 投稿者:おや  投稿日:11月20日(水)14時46分31秒

さとーさん職場から書き込みしてる。


いや 投稿者:おや  投稿日:11月20日(水)14時45分44秒

それだと、すけさんの負担が大きいのでは?
前にも頼んだんですけどね。


水響ニュース 投稿者:さとー  投稿日:11月20日(水)09時31分24秒

おや おやさん、復活おめでとうございます。

記事の内容について、面白さを追求しちゃうと角がたっちゃうのは
仕方ないから、持ち回りとかやめて、(たとえばすけさんとかに)無記名で自由に
書いてもらうのが良いのではないでしょうか。
広報活動の一環だし。


水響ニュースを復活させたい 投稿者:おや  投稿日:11月19日(火)14時05分56秒

久々の登場です。川俣さんいろいろありがとうございます。

委員長もメールでいっていましたが「水響ニュース」を復活させたいですね。
団の様子を来訪者にしってもらういいコーナーだと思いましたが、以前ちょっと
まずい記事を載せてしまって、もめた(?)のでやめてしまったのですが。

持ち回りで記事を書いてもらえるといいですね。この辺は直接
頼める方がいいので、委員長か川俣さんかプッシュしてもらえませんかね。


川俣さん 投稿者:委員長  投稿日:11月18日(月)22時14分19秒

本当にご苦労様です。
他の皆様もどんどん発言しよう!


アクセス数が 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月18日(月)00時35分26秒

更新前30/日→更新後60/日と倍増しました。うれしい限りです。


これ 現役なんだろうなあ 投稿者:さとー  投稿日:11月16日(土)17時07分51秒

はたして、おまけになるのだろうか。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/51084820


ボッセ氏 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月16日(土)11時21分55秒

棒のテクは特にどうということはありませんが(失礼)、80歳とはとても信じられない身体全体から発せられるオーラというか気迫に圧倒され、高いところに導かれるという感じですかね。先日のボッセ氏練で初めてあの「静かな海と楽しい航海」がいい曲だと感じられました(複数意見)。注意されることは基本的なことですが、今迄見落としてことに沢山気付かされました。本当に熱心に根気強く指導してくれます。私は今回TOPサイドなのですが、右手の形など練習の最中に直接個人指導されちゃいました。名だたる巨匠のもとでコンマスをされた方ですが、それらを一度捨て去り新しいベートーヴェン像を追求されていることに頭がさがります。(当然ベーレンライター新版です)


カペレ 投稿者:委員長  投稿日:11月16日(土)10時33分30秒

ボッセ氏の棒はどうなんでしょうか。
しかし信じられないですね。どうゆうコネクションがあるんですかね。
第九、しばらくやってないですね。「オケやります!」って
合唱団向けに営業しますか。


OFC 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月15日(金)22時14分56秒

社長が行ったそうですよ。柴さんには面会しなかったそうですが。


OFCは 投稿者:さとー  投稿日:11月15日(金)16時04分36秒

だれか行けた?


モーストリー・クラシック 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月15日(金)07時33分22秒

本日発売の MOSTLY CLASSIC 12月号の「アマチュアの花道」にカペレのことが載ってます。(P180)
全体写真と練習風景に私が出てます(ばた氏も)ので見てやって下さいませ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kapelle/


30回定期 投稿者:委員長  投稿日:11月11日(月)21時17分51秒

写真アップされましたね(ご苦労様です)
何楽章だろーか。バンダの皆様はまだおとなしそうにしてるけど
小太鼓・山本氏の気合がだいぶ感じられるので1楽章の転調前かなあ。
しかし、都はいい演奏会ばかりでホンマうらやましゅうていかんわ。
(ニセ名古屋弁でした)


パリ管 投稿者:さとー  投稿日:11月11日(月)11時04分50秒

はるか1○年前、卒業旅行時にサルプレイエルは一晩だけ行きましたが、
会場が見つけられずに、さまよったなあ。
外見普通のビルと変わらなかったんじゃなかったかな。

各通路側の一番端の席が観光バスの補助席みたいな席で、
当日駆け込みで入った僕はその席で、ちょっと苦しい思いを
した思い出が。

そういえば、そのとき聞いたのも、マラ3だったなあ。
良い曲だよなあ。


あ〜あ〜 投稿者:だらお  投稿日:11月 8日(金)17時26分11秒

ですって↓。

名門パリ管弦楽団、「練習場所なく」定期演奏会中止

 フランスの名門オーケストラ、パリ管弦楽団が6、7の両日に予定していた定期演奏会をキャンセルした。理由は「練習場所がなかったから……」。
 パリ管は拠点だった音楽会場、サルプレイエルを今秋から出なければならなくなった。所有者がかわり、3年間は改修工事に入るためだ。とりあえずバラエティーショー向きの別の劇場を仮の拠点にしたが、今月から年末まではそこもミュージカル公演があり、会場を転々。ところが、そのための練習場は音響、照明とも不十分で、常任指揮者のエッシェンバッハ氏と楽員全員が一致して、演奏会をやめた。

 パリ管の本拠地として新しいホールを建てる話は、政治家たちの口から出ては消える繰り返し。うんざりしていた音楽家たちの堪忍袋の緒がとうとう切れた形だ。 (23:12)


コンセルトへボーのマラ3 投稿者:さとー  投稿日:11月 8日(金)09時38分09秒

私も文句なしに良かったと思います。5,6楽章は涙をこらえるので必死でした。弱音の美しさは素晴らしかった。最強奏でも響きが混濁しないし。
(まるっきりそのままですみません>川俣さん まったくその通りでした。)
ホルンは美しいし、ポストホルンは完璧だし。
ファゴットと、クラリネットの並びが逆でしたが、オーボエと音が不思議に溶け合って、ああいうのもありかなと思いました。
しかし、いい曲だ。

シャイーは、髭をそってたからか、でぶでぶが目立ってました。(よく言えば巨匠化してる)
ああ、大阪・金沢までおっかけしたい。


コンセルトヘボウのマラ3 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月 8日(金)00時50分53秒

私は文句なしに良かったと思います。5,6楽章は涙をこらえるので必死でした。弱音の美しさは素晴らしかった。最強奏でも響きが混濁しないし。(物足りないと思う向きもあるかもしれませんが)マラ3はこういう演奏が好きです。BPOともVPOとも違う響きが確実にあったように思いました。やはりヨーロッパのオケは奥が深い。シャイーの指揮も少なくともこの曲では好感が持てました。(やはり言葉では伝えようがないなあ)やはりLSOとは格が違うかも。


リンク 投稿者:委員長  投稿日:11月 7日(木)20時21分51秒

各連絡先に「リンクいいでしょうか」と確認すればいいんでしょうが
特に断らなくてもいいんではないでしょうか。
どんどん増やしましょう。


なるほどリンク 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月 7日(木)07時24分43秒

も重要ですよね!私がお気に入りに入れてるやつからピックアップしてみます。良さそうなのがありましたらご紹介ください。ところでリンクって勝手に張ってもいいのかな?


HP 投稿者:らむのむのむら  投稿日:11月 7日(木)01時21分36秒

川俣さん
BEAUTIFULです!すばらしく見やすくフィトンチッドの漂う雰囲気になりました。

リンクですが、みんなの意見をいれて便利なものをどんどん付け加えると、英辞郎的に発展して、巷のかたがたのアクセスが向上するかと思うのですが、いかがなモンでしょうか。
無責任に言ってますが、管理上難しいのでしょうか。増殖しすぎて整理がつかなくなるって可能性もありますが。

ちなみに私だったら、たとえば
http://www.fukuhara.net/koufuku/
とか、加えてみたかったりします。


名古屋日記 投稿者:委員長  投稿日:11月 6日(水)22時26分33秒

も更新しました。


いやあ 投稿者:委員長  投稿日:11月 6日(水)21時42分46秒

更新がどんどん進みますね。
管理人氏(元祖)は本業が異常に忙しかったそうで
自宅メールをみるヒマもなかったといってました。
ああ、哀れ水響○○業・・・(いまいちしゃれにならないかも)
今回の更新で書きこみできるスペースが増えましたので
ぜひ積極的な書きこみを!


表紙の色 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月 6日(水)21時07分06秒

変えてみましたが、いかが?イベールとミヨーのスコアの色を2で割ったような感じ。


はやいっすねえ 投稿者:さとー  投稿日:11月 5日(火)18時58分21秒

表紙の色も、クリムゾンだ
とは、言えないか。
明るすぎて


練習日程更新 投稿者:委員長  投稿日:11月 4日(月)18時29分04秒

すみません、12/15の予定が抜けていました。
あと、11/17は結局10時からの練習となります。
また、12/15は弦分奏もありますのでご注意ください。


コンセルトヘボー 投稿者:川俣@Va  投稿日:11月 1日(金)01時12分44秒

初めてなので楽しみ。シャイーというよりはオケを聴きに行く感じ。月曜のLSOのマラ5はかなり期待はずれでした。あっちこっちでポロポロミスするし、管楽器のテンポ感がバラバラだったり、チェロが飛び出したり、Vnのザッツもかなり乱れてた。練習してないのか、疲れが出てきたのか。チョンミュンフンの代役のレナルト/東フィルのほうが良かったかも。何で火の鳥があんなに素晴らしく出来てマラ5がこの体たらくか理解不能。(Hr・Trbは良かったですが)


2ちゃん 投稿者:さとー  投稿日:10月31日(木)18時01分47秒

酔狂でた直後にdat落ちしちゃいましたね。
まるで、当団関係者が・・・(なわけないか)
結構面白かったんだけどなあ。

さあ、もうすぐコンセルトヘ某のマラ3だ。
ううう 楽しみだ。


演奏会案内 投稿者:委員長  投稿日:10月28日(月)18時21分13秒

ところで、これを見てる人は「チェンバーシリーズ」といわれても
なにかよくわからないかもしれませんね。(当然?)
というわけで、遅まきながら「今後の演奏会情報」も更新しますね。
チェンバーといいつつ、中身はかなり凄い演奏会になりそうです。
みなさまご来場お待ちしております。


練習日程 投稿者:委員長  投稿日:10月28日(月)18時17分29秒

チェンバーシリーズ練習日程更新しました。遅くなってすみませんね。
ところで摂関政治ですか。ちょっと魅力的な今日このごろ。


をを 投稿者:さとー  投稿日:10月28日(月)11時24分24秒

ついに、管理人代替わりですか?

それとも、委員長と同じく(?)摂関政治?

それとも、今回だけかなあ。


↓表紙のことも 投稿者:川俣@Va  投稿日:10月28日(月)09時09分35秒

書かれちゃってますねー。おやさん、サーバー名とかパスワードとか教えてもらえれば私が更新しますよ。ってこれを読む暇もないんでしょーね?


御参考 投稿者:ちくりん  投稿日:10月27日(日)23時34分34秒

こんなのありました。

http://music.2ch.net/test/read.cgi/classical/1030555655/176


↓その演奏会 投稿者:川俣@Va  投稿日:10月26日(土)02時49分08秒

私も行ったかもしれない。でもよく憶えていないんです。メータ/イスラエルで聴いたのもマラ5かマラ6かよくわからなくなってしまった(たぶんマラ5)。この演奏会とごっちゃになっているのかも。MTTとメータのマラ9はよく憶えているんですが(メータ/イスラエルとハイティンク/VPOのマラ9が同時期にあったのもよく憶えている)。


LSO確かに凄い 投稿者:ばた  投稿日:10月26日(土)00時49分57秒

何年か前、ブーレーズフェスティバルで来日したとき、MTTの指揮で
マラ6を聞きました。(前プロはシュニトケのコンチェルトグロッソ、
ソロはクレーメル!!)
ヘッドフォンで聴くCDのような生演奏でした。
機械的というイミではなく、傷のない、大きな音の、疲れを知らない演奏
という意味で。
片手でハンマーしていたのも吃驚しました。


LSO 投稿者:さとー  投稿日:10月24日(木)09時32分16秒

行ってきました。すごかったです。
期待していた「ブーレーズが、いかに精緻か」ってのは、前プロの弦打チェレのほうに発揮されていて、マーラーはやっぱりCDのようには(あんなに、細部まできっちりは)いってなかったかなあって気がするけど、評判どおり、すごい破壊力(?)のマラ5でした。
ここもすごい金管だなあ。(どこもすごいが。あたりまえだけど、終わり近くのfffの金管のコラールが、ちゃんと切れ目なくfffでコラールでした。見る見る顔が赤くなってた。)

しかし、楽章ごとに咳がすごくて、そのたびコンマスと顔を見合わせるブーレーズがお茶目でした。

委員長>森下方面サボって、豊田に行ったほうが良いかも。ちくっちゃうけど。

そういえば、来年4月にブーレーズは再度来日して、マーラーユーゲントとマラ6!!をやるそうですが、これも愛知県に行くそうです。(それも土曜日4/26)
ブーレーズ追っかけ中部地方ツアー どうですか?
そのときは、委員長 ホストになってね。


LSO 投稿者:川俣@Va  投稿日:10月22日(火)23時39分35秒

豊田のは明日のオーチャードと同じ弦チェレ・マラ5です。昨日の初日に行きましたが火の鳥は素晴らしかった。バルトークのPコン1番は例のCDの印象があまりに強烈だったので、ちょっと不満が残ってしまいました。(ポリーニもやや衰えたかなー)私はあと28日のマラ5に行きます。そのあとはシャイーのマラ3とゲルギエフのマラ9だー。


なにっ? 投稿者:委員長  投稿日:10月22日(火)22時05分19秒

豊田市でLSO?ほんと?なにをやるのかな。
でもフィルハーモニアが名古屋に来てチャイ5・悲愴という土地柄だからねえ。


惑星 投稿者:川俣@Va  投稿日:10月19日(土)10時27分32秒

そういえばプロオケで聴いたことがないなー。なぜか新響で2度も聴いている。1回目は大昔でケダとS保がトラで出ていたような記憶が・・・。演奏は現役と水響で2度もやったのでもういいや、という感じ。


惑星 投稿者:さとー  投稿日:10月18日(金)19時40分50秒

火曜日、新日でやりますねえ。

行きたいなあ。いけないだろうなあ。
(「野暮用」は翌日のLSOの言い訳に使っちゃうしなあ。)


30005ヒット 投稿者:川俣@Va  投稿日:10月17日(木)19時20分57秒

30000ヒットは誰だったんでしょうか?まあ何も景品出ないでしょうが・・・
おやさん今週末あたり期待してます。(表紙のこと)


29987 投稿者:さとー  投稿日:10月17日(木)08時59分45秒

更新されなくてもカウンターは進む。

委員長>チェンバーの情宣も始めましょうよ

東京のブーレーズ/LSOは完売の公演もあるのに、
豊田市でのやつは、あまり売れてないそうですねえ。
委員長が行くには遠いんですか?


演奏会のご案内 投稿者:アンサンブル響  投稿日:10月11日(金)20時59分38秒

はじめまして、オーケストラ「アンサンブル"響"」と申します。
演奏会の宣伝をさせてください。

アンサンブル"響" 第二回演奏会

2002年10月14日(祝)  
13:00開場
14:00開演
会場:木のアトリウム
地下鉄東西線木場駅or東陽町駅下車徒歩十分 または
JR総武線錦糸町駅南口から深川車庫or晴海ふ頭行きバス
東陽6丁目下車徒歩一分

曲目
W.A.モーツァルト 『魔笛』KV.620より序曲
L.v.ベートーヴェン  交響曲第1番 ハ長調 作品21
L.v.ベートーヴェン  交響曲第5番 ハ短調 作品67 『運命』

入場無料
全席自由

       =======

アンサンブル"響"は、東京大学のフィロムジカ室内管弦楽団という団体のOBを中心
に二年前に結成したオーケストラです。
「オケの構成メンバー全員が音楽に主体的に取り組み、まずなによりも自分たちが楽
しむことを目的としたオケ」を目指して現在演奏会に向け猛練習中です。

詳細は当団HPをご覧ください。

ぜひ皆様お誘いあわせの上、おこしください。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9306/index.html


比べちゃいけない? 投稿者:さとー  投稿日:10月11日(金)13時54分19秒

まあ、この表紙じゃあね。

今月中は本業も忙しいだろうから、
このままだろうなあ。


関連団体に比べると 投稿者:ばた  投稿日:10月11日(金)00時14分43秒

この本家(?)掲示板はさみしいですねぇ。


演奏会のご案内 投稿者:くにたち市民オーケストラ  投稿日:10月 8日(火)14時51分03秒

突然の書き込み失礼いたします。
私たち、くにたち市民オーケストラは、第25回の定期演奏会でブルックナーの交響曲の中でも最高傑作と言われる第8番を取り上げます。熱気と愛にあふれ迫力に満ちた演奏をお届けしますので、是非お誘い合わせの上おいでください。

日時:10月20日(日)14時開演(13時30分開場)
会場:ルネこだいら大ホール(西武新宿線小平駅南口下車徒歩3分)
曲目:ブルックナー交響曲第8番(ノヴァーク版2稿)
指揮:神宮 章
入場料:1000円(全自由席、高校生以下無料、当日券有り)
チケット売り場:ルネこだいら、国立楽器
問い合わせ:くにたち市民オーケストラ事務局 TEL042-577-0848

http://homepage1.nifty.com/KuniOrcheWorld/index.html


メロスSQ 投稿者:川俣@Va  投稿日:10月 3日(木)12時18分01秒

↓もとは6000円です。外来のSQは大体5〜6千円が相場のようです。


メロス 投稿者:さとー  投稿日:10月 3日(木)09時47分21秒

e+(チケットサイト)の優待情報(徳地家ならぬ得チケ)で
10/16第一生命ホールでのメロスカルテットのチケットS席が
3000円て出てるけど、これ安いの?(この分野の相場わからじ)

詳細は直接見てみてください。
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syutai.asp?kc=000128&ks=04&os=003

http://eee.eplus.co.jp/kanto/music/index_03.html


パガニーニ・ラプソディ 投稿者:ばた  投稿日:10月 3日(木)00時43分39秒

は、いいよ。とっても。
私撰ピアノコンチェルトベスト3に入るね。
若林さんのソロでやったことあります(自慢)。
そのソロが素晴らしくって、打ち上げでお願いして、
実現したのが、「左手」でした。


いやー 投稿者:さとー  投稿日:10月 2日(水)10時21分50秒

そう、バーミンガム市響でした。
彼等の日本公演は昨日が最後だったような上にだんたいそんの独奏だったんですが、
客席はさすがに空席が目立ちました。(カメラも入ってたのになあ)

終わったのが9時過ぎで、かさ1本駄目にしました。
(サザエさんとかにあるように、まっさかさまになって破壊された)

演奏は、弦楽器がすばらしかったです。
ラフマニノフ(パガニーニの主題による云々)も編成でかくて
水響向きではないかなあ。


台風 投稿者:川俣@Va  投稿日:10月 1日(火)19時43分04秒

の影響で東京ドームの巨人Xヤクルト戦が中止になったそうな。観客のことを考えてなんでしょうか。さすがに演奏会は中止にならないでしょうね。ところでコンサートってバーミンガム市響?


いろいろ 投稿者:さとー  投稿日:10月 1日(火)12時32分38秒

かわらないっすね 表紙

期末期初だから、きっと次の練習頃まで
変わらないと思われます。

ところで、戦後最大の台風っていったい・・・
今日月初にも関わらず、コンサート行く予定なのに


管理人殿 投稿者:川俣@Va  投稿日: 9月26日(木)01時16分08秒

生きてますかー ↓よろしくね。


表紙 投稿者:川俣@Va  投稿日: 9月17日(火)23時33分41秒

修正してみました。おやさんにメールで送ったので確認してみて下さい。


演奏会のおしらせです 投稿者:Post Komaba Orchestra  投稿日: 9月17日(火)06時58分27秒

東大オケの卒団者が集まって、こんな演奏会を開きます。
みなさまお誘いあわせの上、ぜひぜひご来場ください。

Post Komaba Orchestra
"Look back on 20th century"

P.グラス ヴァイオリン協奏曲(日本初演)
G.マーラー 交響曲第5番

指揮:河原哲也
Vn独奏:青木高志(東京フィルハーモニー交響楽団コンサートマスター)

2002/9/23 14:00〜
大田区民ホール「アプリコ」大ホール

詳細は、当団HPへお越しください。

http://dive.to/PKO


名古屋日記 投稿者:委員長  投稿日: 9月14日(土)09時22分14秒

その6、委員長の小部屋にアップしました。よろしくお願いしまーす。


親さんへ 投稿者:いちろう  投稿日: 9月13日(金)15時34分01秒

私は『ホームページ・ビルダー』を使っていますが、快適ですよ。


表紙のいいわけ 投稿者:おや(管理人)  投稿日: 9月12日(木)17時03分26秒

色はもとの色に戻すだけならすぐ戻るんですけどね。各リンク
(コーナー)の形がゆがんじゃったのは理由がわからないんです。

たぶん当初NETSCAPEに合うようなHTMLの文法で
書いたので、何かの拍子におかしくなってしまったのでしょう。

私、実はホームページ作成のソフトウエアもマニュアル本も無しで
やっているので、結構大変です。文法がわからないとインターネットで
検索して調べてつくっております。

今回も色を変えただけでも背景色と合う題字「水星交響楽団」の画像を
ワードとペイントブラシ合わせて作ったりしているので、実は数時間は
かかっております。

どなたかいいホームページ作成ソフトがあったら教えて下さい。



惜しい!29001ヒットでした 投稿者:川俣@Va  投稿日: 9月10日(火)21時12分40秒

もうじき30000ヒットですね。あの表紙直すのって大変なの?
演奏会も終わったことですし、そろそろ模様替えをお願いします。
それにもう慣れたけど赤はちょっと刺激的すぎるのと思うのですが。


リンク 投稿者:おや(管理人)  投稿日: 9月10日(火)15時12分31秒

いやいいけど、あんな表紙でいいなかいな。


演奏会のご案内 投稿者:レストロOBオケ  投稿日: 9月 7日(土)10時04分58秒

こんにちは、成城管弦楽団(成城大学レストロ・アルモニコ管弦楽団OBオケ)です。
早いもので発足から1年半経ちました。9月22日(日)に第3回目の演奏会を行います。
御多忙中のこととは存じますが、是非ご来場下さいますよう御案内申し上げます。
尚、当HPの『演奏会情報』を印刷して御持参いただきますと、
入場料は無料となっておりますので、是非お立ち寄り下さい。

2002年9月22日(日)
午後2時開場 午後2時半開演

場所:成城学園50周年記念講堂(小田急線『成城学園前』駅下車徒歩5分)
指揮:小泉 ひろし
曲目:ブラームス  『悲劇的序曲』
   モーツァルト 交響曲第35番『ハフナー』
   シューマン  交響曲第3番『ライン』
入場料:500円(全席自由)

今回、かつてのレストロでの演奏会・成城管弦楽団のこれまでの演奏会とは
違った傾向のプログラムを組んでみました。
成城管弦楽団の新たな魅力を表現できれば、幸いです。
皆様のご来場をお待ちしています。

お問い合わせは、LestroOB_Web@hotmail.comまでお願い致します。

http://www28.tok2.com/home/LestroOBWeb/


社長様 投稿者:委員長  投稿日: 9月 5日(木)21時34分07秒

お褒めのお言葉たいへんありがとうございます。
また次回もぜひご来場ください。


「ベンチャー立ち上げ日誌」 投稿者:ばた  投稿日: 9月 5日(木)00時09分44秒

もう、ちらと出てましたね。
御縁は大切。


問題は 投稿者:委員長  投稿日: 9月 4日(水)22時45分47秒

特にないと思いますよ>坊主氏
ガンガン宣伝してください。


リンク依頼(?というか事後報告) 投稿者:坊主@Hr  投稿日: 9月 4日(水)19時12分30秒

ホームページ管理者 おや様 

岡本@水響ホルンです。ご無沙汰しております。
第二子ご誕生おめでとうございます。

実は、うちの会社の社長が日経BP社のホームページで「ベンチャー立ち上げ日誌」
なるものを書いているのですが、前回の水響のコンサートに来ておりまして、そ
こでぜひ水響のことを書いてテキストリンクしたいと申しております。で、一応、
リンクダメとは書いてなかったんで、「いいと思いますよー」と言ってしまいま
した。

ちなみに、来週このページに載る予定です。
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/ishida/
「いや、まずいよ、日経は」みたいなことがあったら教えてくださいませ。

でわでわ。


演奏会のお知らせ 投稿者:明星フィルハーモニー管弦楽団  投稿日: 9月 3日(火)19時40分52秒

こんにちは!突然ですが、演奏会のご案内をさせて下さい。
私たち明星フィルハーモニー管弦楽団ではこの度、下記のとおり
15回定期演奏会を行う運びとなりました。

   <<第15回定期演奏会>>

曲名:J.ハイドン/交響曲第94番 「驚 愕」
   E.グリーグ/ペールギュント 第一組曲
   J.シベリウス/交響詩「フィンランディア」

指揮:山田 桂三

日時:2002年10月6日(日)14:00開演(13:30開場)

場所:福生市民会館大ホール(JR青梅線 牛浜駅より徒歩5分)

チケット:全席自由 300円

<<ご招待>>
10組20名様をご招待します。
掲示板告知を見たと明記の上、メールでご応募下さい。

皆様お誘いあわせの上、ぜひご来場下さい。

http://obog.ome.meisei-u.ac.jp/~clarinet/mpo/


楽屋では 投稿者:さとー  投稿日: 9月 2日(月)19時09分27秒

一楽章あとのブラヴォーは、感極まったイ○コバさん(伏字にする意味ないね)に違いないと話してたんだけど。ちがったか。やっぱり。


とすると・・・ 投稿者:ばた  投稿日: 8月30日(金)12時01分04秒

演奏旅行なんか出来たりして。


音楽は 投稿者:委員長  投稿日: 8月29日(木)23時30分04秒

ほんとうに国境を越えるんですね。
ほかの人から聞いた話では、曲の途中であまりに興奮して立ちあがってしまい
ホールのお姉さんにおさえられたという人がいたそうです。
たぶん彼らかも。
でも、よかったよかった。


感想 投稿者:国際協力関係  投稿日: 8月29日(木)21時57分29秒

皆さんお気づきだったと思いますが、25日の演奏会にはたくさんの外国人が聴きに来てくれました。私の関係だけで50人くらい。私が勤める会社でコーディネーター(研修監理員)として働く友人が、そのうちの数人から感想を聞いたとのことでメールをくれたので、ここに紹介させていただきます。
「前日富士山に行ったとき(注:日本滞在中の福利厚生の一環です)の研修員(注:我が社関連の外国人をこう呼びます)もいっぱい来ていて(隣に座ったのも研修員軍団でし
た)、彼等の感想を聞いたところ、「ワンダフル!」「涙が出そうになるほど感激し
た」とみんなすごく感動して喜んでましたよ。
前に座っていたアルゼンチン研修員はジュピターで頭動かしながらリズムとってたし、
終わってからブラボー!!って叫んでました。
私が今日のコンサートを紹介してくれた友人のことを説明すると、
「その人をここに呼んできて欲しい」と言うので無理だというと「ぜひ自分たちの感想
を伝えて欲しい」「またこういうのを企画して欲しい」と大評判でした。
休日なのにCDNしてしまいました。」
地球上のどこかでは、日本のオケ=水響、と認識されたりするのかもしれない。。?


練習日程 投稿者:委員長  投稿日: 8月26日(月)20時26分50秒

次回チェンバーシリーズの練習日程を「練習日程」欄に載せました。ご参照ください。


昨日はご来場ありがとうございました 投稿者:委員長  投稿日: 8月26日(月)20時25分55秒

昨日の30回記念定期に多数のご来場ありがとうございました。
全席自由ということもあり開場前にかなりの方が列をつくってお待ちいただく
という状況になりお暑い中申し訳ありませんでした。
今後も引き続きいい演奏をしていきたいと思っておりますので
宜しくお願い致します。


小松君 投稿者:さとー  投稿日: 8月25日(日)00時15分25秒

明日の本番
招待券状況?公表しないと。


おめでとう! 投稿者:委員長  投稿日: 8月22日(木)21時37分32秒

管理人殿、おめでとうございます!(レス遅れてすみません)
25日の本番は「どみとりぃ君」or「しょす太」君のお祝いということで
ドーンと行きましょう!


おめでとう! 投稿者:ばた  投稿日: 8月21日(水)15時44分00秒

おや様、おめでとうございます。
もう世間は第2子誕生の時代なのね?(しくしく)
名前は是非とも「しょす太」に。


おめでとう!! 投稿者:さとー  投稿日: 8月21日(水)08時53分56秒

おやくん おめでとう。

ぜひ、どみとりぃと名づけてください(笑

これでまた一歩、水響じんがーくなーべん結成の
野望に近づいたね。
(そうこうしているうちに、廉ももう6歳だけど)


本番がんばってください 投稿者:おや(管理人)  投稿日: 8月21日(水)00時42分21秒

HP表紙がおかしくなってしまいました。直しますがお時間下さい。

週末のレニングラードの本番がんばって下さい。川俣さんがアップされて
いた通し練の1楽章聴きましたよ。

怒濤の演奏って感じでいいじゃないですか。みなさん打楽器に負けないで
がんぱっください。あと強いていえば、音程気をつけてくださいね。
もう一ついえば音は外さずに。あーいやなやつになってしまった。

こちらは昨日第二子がうまれました。男です。母子とも健康です。

それでは。


アンサンブルの祭典2003 投稿者:石川 悟  投稿日: 8月18日(日)17時49分27秒

「アンサンブルの祭典2003」のお知らせ
(第13回ひたち室内楽フェスティバル)

♪ 「アンサンブルの祭典2003」とは
一流演奏家の公開レッスンと演奏会、楽器展示や修理、楽器体験コーナー、参加者によるアトリウム・コンサート、サイン入りCD販売、そして講師の先生を交えたパーティなど、アンサンブルの楽しみ満載のフェスティバルです。
♪ スケジュール
 2003年6月21日(土)
 10:20〜15:10  公開レッスン(80分/団体)
 10:20〜16:00 アトリウム・コンサート
    (全参加団体が順番に演奏)
 16:30〜19:40  コンサート
    (推薦団体および講師による演奏)
  20:00〜21:00  交歓会  
♪ 募集内容
弦、管、打楽器、ピアノなどアコースティックな楽器による2人以上15人程度までの室内楽。アマチュア、学生、プロを問いません。当日、講師から推薦されたグループ5団体(予定)がコンサートに出演できます。
♪ 講師(予定)
 迫 昭嘉 (Pf)、松原勝也 (Vn)、川本嘉子(Va)、向山佳絵子(Vc)、工藤俊一(Sx)、その他(参加者の楽器構成により交渉)
【過去の講師】山本正治(Cl)、松崎 裕(Hr),加藤元章(Fl)、原田幸一郎(Vn)他

♪ 費用
 レッスン費 ¥30,000/団体
 ただし高校生以下の学生のみは|¥20,000/団体。
♪ 応募要領
 所定事項を記入の上参加申込用紙を事務局まで御送付下さい.応募〆切2003年1月31日。2003年2月下旬までに受講決定通知をお送りしますので,レッスン費をお振込み下さい.
♪ 会場
 日立シビックセンター(JR常磐線日立駅より徒歩3分、下記ホームページ参照)
♯主催:
 ひたち室内楽フェスティバル実行委員会,(財)日立市科学文化情報財団,

♭申込み・問い合わせ:
  〒317-0073 茨城県日立市幸町1-21-1 日立シビックセンター内 「アンサンブルの祭典2003」事務局
 Tel 0294-24-7755 Fax 0294-24-7970
e-mail kazu-bach@msj.biglobe.ne.jp
「アンサンブルの祭典2003」の情報はインターネット・ホームページでもご覧になれます.
http://www.jsdi.or.jp/~satoru/
http://www.civic.or.jp
-----------------------------------------------------------------------------------
アンサンブルの祭典2003 参加申し込み 記入要領
1. グループ名(ふりがな)

2. 代表者氏名(ふりがな)、住所、電話番号、メールアドレス

3. 不在時の連絡先(ふりがな)、住所、電話番号

4. 出演メンバー:氏名、年齢、住所、職業、楽器、音楽歴

5. 演奏予定曲目:作曲者名(編曲の場合は編曲者名も)、曲名、演奏楽章、時間

6. グループ紹介(成り立ち、グループ名の由来、特徴、ポリシー、練習・演奏会のエピソード、参加のきっかけなどプログラム掲載用に150字程度で)

7. レッスン希望講師(ご希望にそえないこともあります。)

http://www.jsdi.or.jp/~satoru/


素敵なコンサートのお知らせ 投稿者:新潟大学音楽科  投稿日: 8月12日(月)23時11分55秒


今秋、新潟県北魚沼郡の小出町にある小出郷文化会館にて、
世界的な若手演奏家を迎えてのコンサートが催されます。
「21世紀 バッハへ捧げる二夜」と題された
このコンサートでは、ヴァイオリンのテディ・パパヴラミと
チェロのルイジ・ピオヴァーノという二人の若き名手が
それぞれ一夜ずつ出演します。
何よりユニークなのは、この企画が新潟大学音楽科と
小出郷文化会館、そして小出四交会が提携しているということです。
大学、ホール、企業団体が協力し合うというコンサートは
今までに見られないたいへん画期的な企画です。

・第一夜 10月19日(土)午後7時開演
     テディ・パパヴラミ(ヴァイオリン)
     田中幸治(ピアノ 新潟大学音楽科助教授)
J.S.バッハ :無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ
      第2番ニ短調 BWV1004
E.イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番ニ短調<バラード>
P.サラサーテ:<カルメン幻想曲>
C.フランク:ヴァイオリン・ソナタ イ短調

・第二夜 11月26日(火)午後7時開演
     ルイジ・ピオヴァーノ(チェロ)
J.S.バッハ:無伴奏チェロのための組曲 第1番 第2番
A.ピオヴァーノ:チェロ・ソロのための3つの作品
L.アンドリューセン:<ラ・ボーチェ>

チケットは二夜とも前売りで 一般2000円 学生1000円
二夜通し券は 一般3000円 学生1500円
当日は500円増になります。

会場は小出郷文化会館大ホール。音響のすばらしいホールです。
関越自動車道小出インターより車で1分。

興味を持った方は、小出郷文化会館のHPにどうぞ
http://www2.uonuma.ne.jp/~koide-go/bunka/bunka.html

新潟大学音楽科 音楽学・音楽マネジメント履修生有志による
パパヴラミ・ピオヴァーノ・プロジェクト実行委員会からの
お知らせでした。よろしくお願いします!


残暑お見舞い 投稿者:ばた  投稿日: 8月12日(月)11時26分08秒

お暑うございます。
こんなの見つけましたのでご紹介。
皆さんの問診結果は如何??
自分はといえば、どうもキーポイントになる質問があるらしく、
その質問の回答次第で結果が大きく変わりましたです。

http://www.lares.dti.ne.jp/~nakaya/DoraFrame.htm


名古屋日記 投稿者:委員長  投稿日: 8月 7日(水)22時27分30秒

更新してます。今回は短めかなあ。


チケットプレゼント!! 投稿者:ヴィエール アンサンブル  投稿日: 8月 2日(金)02時21分13秒

この場をお借りしまして定期演奏会のお知らせ
をさせていただきます。

トウキョウ ヴィエール アンサンブル第8回定期演奏会
チケットプレゼント!!

トウキョウ ヴィエール アンサンブルは若手音楽家により結成された
プロの弦楽合奏団です。

-プログラム-

グリーグ:ホルベルク組曲よりプレリュード
バーバー:弦楽の為のアダージョ
エルガー:序奏とアレグロ
ドヴォルザーク:弦楽セレナーデ ホ長調 作品22
   
指揮/石川 和紀
演奏/トウキョウ ヴィエール アンサンブル

練馬文化センター 小ホール
(西武池袋線,都営大江戸線練馬駅より徒歩3分)
 2002年8月11日(日)14時00分開場 14時30分開演

上記の公演のチケットを200名様にプレゼント致します。

詳しくはこちらをどうぞ
http://www.la-vielle.com/tve2.html

http://www.la-vielle.com/


がんばらせていただきます 投稿者:きた@チケットセンター  投稿日: 7月29日(月)19時06分51秒

チケットセンター開設ありがとうございます。
1日1回、お申し込みメールのチェック&対応をしますので、
みなさま御活用ください。


(無題) 投稿者:hide  投稿日: 7月29日(月)11時15分39秒

管理人殿
無事で何よりでした。こないだの週末は、委員長と佐藤たちと、新橋の和民で飲みながら、NYでいったい何があったんじゃろ、と噂してました。
あとは、ささやかな注文ですが、「さかえや」の位置をもっと上に上げられないでしょうか。


ありました! 投稿者:おや(管理人)  投稿日: 7月29日(月)10時06分00秒

北さんハードディスクにファイル落ちてました。すいません。
アップしましたあ。


すいません 投稿者:おや(管理人)  投稿日: 7月29日(月)00時49分26秒

忙しかったりプロバイダの調子が悪かったりで、メールもHPも
ずっとみてなかったんですが。本番近いんですね。申し訳ありません。

北さん、たぶんチケットセンタのHTMLファイル送ってくれたんでしょうが
AOLのメールボックスからすでに削除されているようです。
(時間が経つと消える)

再送してください。

以上


東大オケのサマコン 投稿者:クラ大山  投稿日: 7月27日(土)18時59分58秒

今日、東大オケのサマーコンサートに行って来ました。(人見記念。「フィデリオ」「ドン・ファン」「シェエラザード」。)
プログラムに、レニングラードの赤いチラシ入っていました。広告宣伝、挟み込みのみなさん、おつかれさまです。

開演前、私の隣のご夫妻が手持ち無沙汰に任せてチラシを順番に仔細にご覧になっていて、「ほう、初台であるんだ。8月25日、なら、うん大丈夫だよ。これは是非行きたいね。」などと話されているのが聞こえてきました。
休憩時間が20分と長かったこともあって、客席のいたるところで真っ赤なチラシが目立っていました。(あ、あの人も水響のチラシ読んでる。)などと思って妙に緊張しておりました。
人見記念はほぼ満員になっていましたから、三茶と初台という位置関係もあって、かなり宣伝・集客効果はあったのではないかと思われます。

演奏のほうは、かなり上等のものと感じました。「シェエラザード」、ギェルギエフのCDも聴きましたが、“普通に、よく練り上げてある”東大オケの演奏も充分に好感が持てました。終曲は負けないくらいエキサイティングでしたし。
あらためていい曲ですねぇ。水響はいつ演るのでしょうか。
ちなみに、昨春の某ショス8企画でオーボエのトップだった坂本さんが、ご出演(「シェラ」のトップ他)されていらっしゃいました。


社員募集のご案内 投稿者:ゴーシュ弦楽器  投稿日: 7月25日(木)13時33分12秒

突然の書き込みで、失礼致します。
アットホームなオケの雰囲気が良き出ているHPで楽しませて頂きました。

恵比寿にある(弦楽器専門店・ゴーシュ弦楽器)と申します。
この度、社員の募集をする事になりましたので、この場をお借りして告知させて頂きます。
ご興味の有る方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介下さいませ。

[求人PR]
 ゴーシュ弦楽器は、設立から17年のまだまだ若い会社です。
少人数の家庭的な雰囲気の中で、のびのび大きな歯車になって我々と一緒に働きませんか?音楽に囲まれた落ち着いたお店です。

[ 仕事内容 ]
 PCでの経理事務他、店内での販売・接客・電話対応など


詳しい内容等は、HPをご覧下さい。
興味の有る方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(有)ゴーシュ弦楽器
 東京都渋谷区恵比寿南1‐7‐8 ニューライフ恵比寿310
 TEL 03‐3711‐7054

  弊社ホームページ
  http://www.boreas.dti.ne.jp/~gauche/

  募集詳細ページ
  http://www.boreas.dti.ne.jp/~gauche/JOB%20OFFER.htm

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

http://www.boreas.dti.ne.jp/~gauche/


少々先の話ですが 投稿者:ばた  投稿日: 7月23日(火)22時57分36秒

いつもタメになるN響の根津センセのHPを見ていたら、お名前が・・・

2002年10月12日(土)14:00開演
市川市文化会館ローズルーム
ヴァイオリン:白井圭、吉岡麻貴子 ヴィオラ:坂口翼 チェロ:傳田正則 ピアノ:根津理恵子
ドヴォルザーク/ピアノ・クインテットほか

御参考まで。


すみません 投稿者:委員長  投稿日: 7月23日(火)22時32分26秒

まるさん、どうも申し訳ありません。事情によりチケットセンター開設が遅れております。
私宛に別途メールをいただければチケット係につなぎますのでお手数ですが
宜しくお願いします。


ちけっとほしい 投稿者:まる  投稿日: 7月23日(火)09時59分44秒

通りすがりです
ふろいでで見かけてから、チケットセンターやらが
開設されるのを楽しみにしているのですが、
結局開設されるのですか?

差し出がましいことをいって、すみません。


五重奏版「世界の創造」 投稿者:ばた  投稿日: 7月20日(土)00時03分47秒

今日、安永さんとBPOの仲間たちのコンサートに行って来ました。
(第一生命ホール)
プログラムの中に、ミヨー「世界の創造」のピアノ五重奏版がありました。
ちょっとノリにそれらしい「ゆらぎ」が無かったけど、なかなかよかったのでありました。
ただ、あれをピアノでやると、どうしてもガーシュウィンに聴こえてしまいます。

それにしても、安永さんは本当にうまい・・・惚れ惚れします。


下に 投稿者:委員長  投稿日: 7月17日(水)23時40分16秒

同じです。宜しくお願いします!


お願いです!管理人殿 投稿者:hide  投稿日: 7月17日(水)16時56分53秒

定演まで、そろそろ一か月を切ります!
表紙の改装は、もう待った無しです!
最低限でもチケットセンターの設置はお願いします!


8月10日 投稿者:ばた  投稿日: 7月17日(水)01時35分30秒

合宿当日の演奏会とは・・・・


第22回全日本医科学生オーケストラフェスティバルのお知らせ 投稿者:秋山理  投稿日: 7月16日(火)18時45分46秒

突然の書き込み失礼します。
演奏会のご案内をさせてください!

☆★☆第22回全日本医科学生オーケストラフェスティバル☆★☆
日時 ・ 2002年8月10日(土)
     16:30〜当日券販売 17:30開場 18:00開演
場所 ・ 東京芸術劇場 大ホール(池袋駅メトロポリタン口 徒歩2分)
曲目 ・ エルガー交響曲第1番
     ストラヴィンスキー バレエ組曲「火の鳥」(1919版)
     スメタナ 交響詩 ”我が祖国”より 「モルダウ」
指揮 ・ ダグラス・ボストック

全日本医科学生オーケストラフェスティバルは全国の医療系大学の学生が
集まっておこなう演奏会です。今回の演奏会は指揮・ダグラス・ボストック氏
の日本アマチュアオケ初公演です。
みなさま、どうぞ足をお運びください。

☆チケット販売
チケットは、S席:2000円 A席:1200円 B席800円となっています。

チケットぴあ  オペレーター予約 03−5237−9990 
        Pコード予約 03−5237−9966(Pコード138−165)
都内のセブンイレブン、全国のファミリーマート(Pコード138−165)
でもお買い求め頂けます。  

http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/orch/index.htm
お問い合わせ 秋山理 o.akiyama530@tcn-catv.ne.jp


こんな感じで貼ってます 投稿者:宣伝担当の手下  投稿日: 7月13日(土)16時48分10秒

公式HPなのに、なかなか更新がされないので

水星交響楽団第30回記念定期演奏会
----------------------------------
2002年8月25日 (日) 
東京オペラシティ大ホール タケミツメモリアル  
14:00開演

指揮:齊藤栄一     

M.ラヴェル/道化師の朝の歌
W.A.モーツァルト/交響曲第41番「ジュピター」
D.ショスタコービッチ/交響曲 第7番「レニングラード」

1984年に多摩地区で産声を上げた当団は、マーラーの2〜7番の交響曲
「春祭」「ローマの祭」「惑星」「ダフニスとクロエ(全曲)」「アルプス交響曲」
「カルミナ」などちょっと大きめの曲に次々と挑んできた結果、
今回30回目記念演奏会をにぎにぎしく開催することになりました。
皆様、ぜひご来場ください。

入場料:全席自由2000円

お問い合わせ:suikyou1984@yahoo.co.jp

HPまたはメールでお問い合わせいただければ、
折り返し招待券当日引換券つき案内メールをご送付。
招待券は当日50枚程度準備の予定
応募締め切り 2002年8月23日必着

suikyou1984@yahoo.co.jp

つぎは、だす○に行かなきゃ

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8580/


委員長の 投稿者:委員長  投稿日: 7月11日(木)22時45分48秒

小部屋が回復したようなのでそちらにも移しました。
よろしく。今日も名古屋は暑かったけど、さすがに台風一過ということで
そんなに蒸し暑いということはなかったです。

ところで管理人氏、改装よろしくね。


名古屋日記その4 投稿者:委員長  投稿日: 7月10日(水)22時35分56秒

「委員長の小部屋」が調子悪いようなので、本日はこちらに掲載します。
以下本文。

皆様少々ご無沙汰してしまいました。
(とはいえ東京では結構お会いしてますが)
いつもこういう書き出しですみませんが、いやいや本当に蒸し暑い!
特に今日は台風がきていたこともあるんですが、もう通勤だけで5リットルくらい
発汗している感じです。家に帰ってから10リットルくらい水とか茶とか補給して
やっと落ち着いたところです。いやいや新陳代謝だけはよくなるなあ。
今日は本店(当然名古屋市内)で珍しく研修なんぞがあったので定時に開放され、
名古屋駅前にあるタワーレコードに行き、久しぶりにCDを物色しました。
水響名古屋支部のヒップアップ熱血Vn奏者T氏に「名古屋でCD買うのならどこ?」と聞き、いくつか教わった結果、まあタワーだから大丈夫と思っていったのですが、クラシック売り場は結構厳しいものがありましたね。
ダスビMLで話題になっているスヴェトラーノフのレニングラードを目当てにして
いましたが、なんとショスタコ自体がCD全部で棚のうち約50センチくらいしかない!(うちシンフォニーは30センチ)スヴェトラなんぞ望むべくもなく大変に落胆しました。まあ、普段行っていた渋谷のタワーと比べるのはよくないけど(あそこのショスは担当の方がだいぶリキが違うので相当凄い品揃えでした。ご存知の方も多いと思いますがシンフォニー全集だけで何種類あったかなあというレヴェルです。まだ行かれてない方は一度ぜひ!)しかしこれはなあ。
そういえば前述のT氏に聞いたのですが、氏が名古屋で所属しておられるオケ(先般マラ6をやったくらいの規模です)で「ショス10は素晴らしい!」と話したところ、曲自体を知っている人が一人もいなかったそうです。やはりドイツものがどうしても中心になるようで、それはそれでいいんですけどちょっとなんですよね。
名古屋という地区はご存知の方もいらっしゃると思いますが、ブラスバンドのレヴェルは割合高くて、従って管楽器はなかなかなもんなのですが、オケになると
だいぶ選曲事情が変わるようですね。東京が異常なのかもしれませんが、やはり保守的な土地柄なのかなあ。
それはさておき、メロディアレーベルがなくなる前に買っておかなくてはと思っていたコンドラシンのレニングラードがあったのは収穫でした。990円だし当然購入しました。
(その反動でジャズとかほかのジャンルで衝動買いを繰り返してしまった!ああ)

ところで、家に帰ったらNHKのローカルニュースをやっており(6時台のやつ)I嬢の勇姿を初めて本格的に見れたのも収穫でした。このあいだT氏のオケで「ロ短調ミサ」をやったので聴きにいったのですが、彼女もでていて驚きました。平日の担当なのでオケ活動は可能なようですね。相変わらず元気そうでなによりでした。


練習日程最新 投稿者:委員長  投稿日: 7月 8日(月)23時37分05秒

更新しました。
これで本番までの時間・場所は確定です。
あとはひたすらさらうだけ!もう2ヶ月をきりました。頑張りましょう!


管理人殿! 投稿者:hide  投稿日: 7月 6日(土)18時51分04秒

チケットセンターの開設、そろそろお願いします。
それとフロントページの改装は出来ないのでしょうか?


練習日程・演奏会案内 投稿者:委員長  投稿日: 7月 3日(水)22時21分16秒

リニューアルしました!
7/6は現役オケ本番です。みんなで聴きに行きましょう!


名古屋 投稿者:委員長  投稿日: 7月 3日(水)22時04分54秒

には来ないんだなあ。これが。
ああ、さみしい。


ゲルギエフのマラ9 投稿者:ばた  投稿日: 6月29日(土)22時31分31秒

その通り、オケはキーロフです。
「復活」が感激ものだった(○○トウ○○ンよりも、ずっと
よかった)ので、期待が高まります。


ゲルギエフ ! 投稿者:おや(管理人)  投稿日: 6月29日(土)13時35分53秒

オケは? キーロフ?


ゲルギエフのマラ9 投稿者:ばた  投稿日: 6月25日(火)19時17分54秒

チケット入手しました。
半年先だけど、楽しみ。うふふ。


島谷恵介ピアノリサイタルのお知らせ 投稿者:Artist Community Japan  投稿日: 6月24日(月)15時16分01秒

突然の書き込みで失礼致します。
島谷 恵介のピアノリサイタルの宣伝をさせて下さい。

**************************************
島谷 恵介ピアノリサイタル in SUNTORY HALL 2002

■公演予定曲目
 ベートーベン/ソナタ第8番 ハ短調「悲愴」
  プロコフィエフ/ソナタ第8番
    リスト/ソナタロ短調
          パガニーニ大練習曲より 第3番「ラ・カンパネラ」

■日時 2002年9月6日
■場所 サントリーホール(小)
■開場 18:30 / 開演 19:00
■入場料(全席自由) 一般4,500円(前売3,500円)
           学生3,000円(前売2,000円)

■チケット販売
  チケットぴあ http://t.pia.co.jp
      tel 03-5237-9990(クラシック専用)

  エープラス  http://eee.eplus.co.jp
      tel 03-5749-9955(会員専用)
03-5749-9911(一般)

■マネジメント 家永音楽事務所
■主催・お問合せ アーティスト・コミュニティ・ジャパン
      tel 03-5771-7058
      fax 03-5771-7056
    e-mail art@ttj.co.jp
     URL http://www.ttj.co.jp/art/index.htm<;/font>
**************************************
島谷 恵介【Keisuke Shimatani】
1973年:カワイ音楽コンクール全国大会で優勝 1977年:大阪教育大学特設音楽課程ピアノ専攻入学 1981年:大阪教育大学特設音楽課程ピアノ専攻、主席で卒業 同年:英国ボストンのニューイングランド音楽院大学院ピアノ演奏科入学 1983年:同大学院修了。同時にPIKKAPALAMBDA音楽協会より優秀賞を授与。同協会の終身会員となる。歴史的大ピアニスト、アルトゥール・シュナーベルの助手を務めたレナード・シュアー氏に師事。日本では稀少なシュナーベルの直系。現在、アメリカ・ヨーロッパ及び日本各地でリサイタル、オーケストラとの協奏曲の競演等精力的な音楽活動を行っている。
****************************************
是非おいで下さい。お待ちしております。
        アーティスト・コミュニティ・ジャパン    吉田

http://www.ttj.co.jp/art/index.html


名古屋日記 投稿者:委員長  投稿日: 6月20日(木)21時54分10秒

第3回掲載しました。見てね!


ACJ 投稿者:Artist Community Japan  投稿日: 6月18日(火)12時58分54秒

初めまして。アーティスト・コミュニティ・ジャパンと申します。
私どもは、芸術を愛する方々を支援する団体です。

この度、私どもの団体では、ACJ管弦楽団を設立することになりました。
つきましては、活動に参加して下さる団員の方を募集致します。

バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス
オーボエ・ファゴット・トランペットの方を大募集します!!
特に、弦楽器の方は大歓迎です!!

こちらの楽団はピアニスト島谷 恵介が音楽監督を務め、ハイドン・モーツァルトの音楽を独自の観点から研究することを目的に活動していく予定です。
 小編成で行いますので、個人の役割が大きく、大変勉強になると思います。研究発表として、年に一度の定期演奏会を予定しております。
入会金・運営費・スコア代などの活動に関する費用は、一切不要です。ですから、学生の方でも安心して参加して頂けると思います。基本的に、月2〜4回程度の練習を予定しておりますが、御参加頂ける方のスケジュールにできるだけ考慮いたします。

 プロピアニストの指導の元、あなたも新しいメンバーと共に素晴らしい演奏を奏でてみませんか?きっと、世界が広がりますよ!!

詳しい資料をお送り致します。お問い合わせ、お待ちしております。

                 アーティスト・コミニュティ・ジャパン  吉田

http://www.ttj.co.jp/art/index.html


「復活」を歌いませんか? 投稿者:ル スコアール管弦楽団  投稿日: 6月13日(木)13時17分40秒

新緑の候 貴団には益々ご発展のこととお慶び申し上げます
                               さて私達こと
東京都内で活動するル スコアール管弦楽団では、2002年11月、みなとみらい大ホー
ルにてマーラーの交響曲第2番「復活」を演奏するこ
とになりました。現在、私たちと一緒に「復活」を演奏する合唱団の参加者を大募集
しています。
合唱経験はないけど、「復活」は体験してみたい、というアマオケプレイヤーの皆様、
是非、ご一緒しませんか?

◇◇◇ ル スコアール管弦楽団 第13回演奏会 合唱団募集について ◇◇◇
■本番:2002年11月17日(日) 昼公演
■会場:横浜みなとみらい大ホール
■曲目:マーラー交響曲第2番「復活」、ラヴェル「ラ・ヴァルス」
■指揮:橘 直貴
■募集内容:ソプラノ、アルト、テノール、バス各30名
  *オーディションはありません。*歌唱はドイツ語です。
  *合唱未経験者の方も歓迎します(発声指導、ドイツ語発音指導有り、音取りテー
プ、カナ付き譜面などを用意します)。
  *練習見学も大歓迎です。
■参加費:8,000円(楽譜代、チケット代などを含みます)
■練習日:2002年7月6日より。(詳しくはホームページをご覧下さい。)
■合唱指導:高橋 淳 望月寛之 浅井隆仁
■ピアノ伴奏:松谷摩湖
■一次募集〆切:2002年7月7日(日)
■お問い合わせ/お申し込み:千秋(せんしゅう)までご連絡ください。
  電子メール:senshu-3@nifty.com
■ル スコアール管弦楽団ホームページ
  http://www10.u-page.so-net.ne.jp/ta2/kensen/square/

興味を持たれた方は、上記連絡先までご一報ください。
練習日程などさらに詳細な情報はホームページに掲載していますので、ぜひご覧くだ
さい。(申し込みフォームも用意しています。)

http://www10.u-page.so-net.ne.jp/ta2/kensen/square/


さっき 投稿者:委員長  投稿日: 6月12日(水)21時53分30秒

拝見しましたよ。南ア-スペイン戦の間のニュースにでていらっしゃいました。
夕方のローカルは平日ということでまだ見たことはないのですが、地元の方々にうかがうと
非常に好感度大とのことでした。紅白も近い!


2chのNHK板に 投稿者:ばた  投稿日: 6月10日(月)18時28分18秒

オケ出身のNHKアナ某嬢のスレが立っているのを発見しました。
2chだけに品位的には???な内容もあるけど、
ご活躍中なのだなあ、と感じ入った次第。
委員長様、夕方のローカルでレギュラーらしいっすよ。


名古屋日記 投稿者:委員長  投稿日: 6月 9日(日)23時25分52秒

第2回掲載しました。しかし、こっちは暑いです。


この前メールをくれたNORIさん(?) 投稿者:おや(管理人)  投稿日: 6月 6日(木)12時52分52秒

すいませんが、メールをあやまって消してしまいました。
お返事書きますので、またメールください。


練習日程 投稿者:委員長  投稿日: 6月 5日(水)00時09分10秒

更新しました。
6月はあまり練習がありませんので、各パート・セクションで自主練習を
一度は行なうよう宜しくお願いします。


不定期連載 投稿者:委員長  投稿日: 5月20日(月)23時11分46秒

「委員長の小部屋」で、不定期連載「委員長の名古屋日記」を始めました。
ヒマなときに掲載しますので、ご注意を。


印税 投稿者:委員長  投稿日: 5月20日(月)22時32分18秒

生活なのかなあ。うらやましい。


アンサンブル花火.第4回演奏会.開演時間変更 投稿者:コルンゴルト  投稿日: 5月20日(月)17時16分14秒

アンサンブル花火第4回演奏会開演時間が変更となりましたので再度、掲示します。無料招待券の御用意があります。希望される方は当方までメールを下さい。配布いたします

日時.2002年6月15日,土曜日.午後6時30分開場,午後7時開演
場所:三鷹市芸術センター,風のホール 電話0422−47−5122
JR:中央線,地下鉄東西線,三鷹駅南口バス3分
(5,6番バス停乗車「八幡前・芸術文化センター」下車)

指揮:金子建志
曲目:
レスピーギ
リュートのための古風なアリアと舞曲.第3組曲
エルガー/序奏とアレグロ
コルンゴルト/弦楽6重奏曲 金子建志編曲 弦楽合奏版−世界初演
入場料,全席1000円.全自由席 お問い合わせ,大嶋,090−1104−6037


よしむら 投稿者:おや  投稿日: 5月10日(金)14時16分16秒

本出したの。日経にでてたけど。

地方財政の....なんちゃら


定期演奏会のお知らせ 投稿者:明星フィルハーモニー管弦楽団  投稿日: 4月30日(火)18時06分48秒

突然の書き込み、失礼致します。
私ども明星フィルハーモニー管弦楽団ではこの度、下記のとおり
14回定期演奏会を行う運びとなりました。


   《第14回定期演奏会》


曲目:J.シベリウス/カレリア組曲
   L.V.ベートーヴェン/歌劇「フィデリオ」序曲
   L.V.ベートーヴェン/交響曲第5番 ハ短調 「運命」


指揮:山田 桂三


日時:2002年6月9日(日)13:30開演(14:00開場)


場所:秋川キララホール(JR五日市線 秋川駅より徒歩8分)


チケット:全席自由 300円


《ご招待》
6組12名様をご招待します。
掲示板告知を見たと明記の上、メールでご応募下さい。


皆様お誘いあわせの上、ぜひご来場下さい。


一部訂正 投稿者:引き続き委員長  投稿日: 4月26日(金)08時19分44秒

すみません。昨日更新しました練習日程ですが、6/23が漏れておりました。
本日訂正しました。


練習日程更新 投稿者:引き続き委員長  投稿日: 4月25日(木)12時22分35秒

致しました。ご参照ください。
ところで、かとけん氏、ご無沙汰しております。
異動により小生現在三重県の桑名市勤務になっております。
長野からは遠くなったのかなあ。

5月以降ってホルニステンですか?


高級弦楽器 ラフォンテーヌ 投稿者:Lafontaine  投稿日: 4月23日(火)23時33分09秒

こんにちは。
高級弦楽器のオンラインショップ Lafontaine(ラフォンテーヌ)です。

高品質の弦楽器を、リーズナブルなお値段でご提供します。
オールド〜モダンの弦楽器・弓を中心に取り揃えています。
中でも状態がよく、稀少価値の高い品を厳選しました。
よい楽器をお探しの弦楽器奏者のために、少しでも安く提供したいと考えています。
ぜひ、他の販売店と値段を比べてみてください。

取り扱い商品
 ・バイオリン、ビオラ、チェロ、リュート
 ・各種弓・ケース

http://www.ne.jp/asahi/lafontaine/musical-instruments/


KAMOS楽譜データベース 投稿者:MTsurusaki  投稿日: 4月19日(金)10時14分21秒

室内楽・オーケストラ楽譜のカモスです。
KAMOS楽譜データベースをご紹介します。
楽譜検索は作曲家から始める検索のほかに、楽器+演奏様式+編成という面白いもの
を用意しました。 
曲探しはもちろん、様式から作品の難易度を予想したり、室内楽の演奏会プログラム
の企画等色々な使い方ができて思いがけない曲が発見できたりします。
ダイレクトに行くならこちらです。
http://www.kamos.co.jp/csearch.html
ぜひお試しください

KAMOS Ltd.

http://www.kamos.co.jp